PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初海と、のあの海デビュー♪

みなさままたまたお久しぶりなチョコイヴでございます

最近、3匹の親子になったチョコイヴのあがワンワン吠えまくるし、イヴの母性本能で凶暴なのもあり、公園以外はあまりお出掛けしていなかったのですが、夏って事でイヴが海好きなのでうちから車で30分くらいの海の公園へ行ってきました

のあは、生まれて初めての海

3ワンが暴れるもんだから全然写真撮れなくて、必死に撮った動画が何個かしかないのですが紹介します
海へ着くと、若いカップルが『可愛い~絵』っと声をかけてくれて、ぞっこんだった為一緒に遊ぶ事に

まずイヴは久々の海で最初ちょっと波にビビリ気味
頑張れ~って声をかけているのは、そのカップルのお姉さん



投げたボール・・・イヴがこんな様子でビビって取りに行けなくて波に流されどんどん沖に行ってしまった
水着など持ってきてるわけでもなく・・・イヴにお願い~っと言っても取りに行ってくれず…どうしようかと困っていたら

なんとそのカップルのお兄さんが靴と靴下を脱ぎ始めてるぢゃないですか~
お兄さん、ジーパンとTシャツで服のまま海にダイブっ

泳いでボールを取ってきてくれました
すげーノリのいいお兄さんに感謝感激でなぜかみんな仲良し

その後はちょっと慣れてきて、海に投げたボールを咥えて戻ってこれるようになりました
海の奥にいるジーパン姿の人が噂のお兄さん



肝心な海初体験なのあゎと言うと…
この動画にセリフをつけるならば
『ちょ…ちょっと!!何するんでちゅか
『もう嫌だーママなんか大嫌いだーーって感じです
私の姿はスルーしてください



のあは終始私にワンワン言って『もう帰りたいでちゅ』って怒ってましたwww

一緒に遊んでもらったカップルのお姉さんが帰る前に私に一言こう言いました
『あたし決めたダックス飼うって
実際に飼うかは分からないけど、チョコイヴのあの存在が他人の人生を変えた気がして
大げさかもしれないけど、やっぱりワンコの力はすごいって思ってとっても嬉しく思いました
私も昔はわんこを触れなかったのに、友達のダックスと遊んだ事がきっかけでダックスに夢中になったので、お姉さんも私みたいにチョコイヴのあの影響で素晴らしいワンコライフへの道に潜り込んでくれたらいいな~って思いますよね

チョコは・・・まったく入ろうとしないのでこんな写真しかありません
DSC02078.jpg

おまけ
先日久々に会えたチョコイヴの子供であり、のあの弟のマックス
DSC02062.jpg
だいぶ大きくなって男らしくなってきましたよ~
性格はチョコ似でちょっとびびりさん公園でも足元族でしたが、全然吠えないしおとなしくっていい子に成長してます
スポンサーサイト

| ※チョコイヴのあ※ | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヴちゃんすごいね~ww
うちのは絶対2ワンとも入らないと思うww
ボールも興味ないし・・・
いいなぁ~うらやましいww
あたしもワンコがこんなに大きな存在になるとは
思ってもみなかったなぁ~・・・
なっちゃんがいなかったらちょめもいないだろーし、
こーやってチョコイヴちゃんとも出会ってないだろーし・・
いろんなモノくれるよね~~♥
自分以外の人にも何かあげられるっていいね☆
で、のあちゃんはどこまで行くんだーwwwwwwwwww

| ぴなちょこ | 2008/07/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

実は私も友達のダックスに一目ぼれして
ダックスファンになったんですよ
彼女さんの気持ちめっちゃわかります
たとえ飼えなくても
「わんこはダックス♪」なんて思ってくれてたら
それだけでダックスバカの私達は冥利につきますよね

でもすいすい泳ぐイヴちゃん
彼氏さんかっこよかったのかな?笑

スルーできません!チョコイヴちゃんかっわいいー♪♪♪

| 長助おかん | 2008/07/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

イヴちゃんのびびっちゃってる姿がまた可愛い♪
そのカップルさんとの出会い、いい記念になりましたね。
「がんばれぇ~」の掛け声やら、ジーパンで海にボールを
取りに行ってくれるやら・・・
「ダックス飼う!」って言う言葉は本心だと思います。
なにかの縁よね、きっと。
そのカップルさん達にはチョコちゃん&イヴちゃん&のあちゃん
の姿はずっと残っているんだろうなぁ・・・
ホント、ワンの力はスゴイ!
海・・・いいなぁ・・・

| かこ | 2008/07/25 17:14 | URL | ≫ EDIT

久しぶり~~
イヴちゃんすごいですね
海大好きなんだ。
久しぶりの、元気なママさんも見れましたね。
カップルもダックス飼ってくれるとうれしいですね。
マックス君大きくなりましたね。

| チップ&ミニ-ママ | 2008/07/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

海に行ってきたんですね~
イヴちゃんのビビリっぷりが・・可愛いi-175
でも、泳げるようになったんだね~
のあちゃんはどこまで逃げて行くんだぁ??(笑)

確かにワンコの力ってすごいですよね。
一緒にいるだけで色んな方が声かけてくれたりして。。
私ももかラテと生活するようになってたくさんの出会いをプレゼントしてくれた気がします。
このカップルさんたち、これがきっかけでダックス大好きになってくれたって嬉しいですよね☆

マックス君、大きくなりましたね~

| おまみ | 2008/07/26 23:27 | URL | ≫ EDIT

海良いですねー☆って。我が家も車で30分程度なんですが・・・
帰りを考えると汚いよなー。という事で川に行きます^^;
イヴちゃん、すげぇ☆
ビビリぷりも可愛いけど、ちゃんと泳いでるー♪
素敵なカップルさんとの時間、良かったですね^^
彼氏さん、カッコイイ!!!
で。彼女さんの言葉は凄く嬉しいですね^^
私は何も考えず。犬?だったら・・・ダックスなら知ってる。レベルだったなー(笑)
マックスくん、大きくそしてカッコ良くなりましたね(≧∇≦)

| 麻樹 | 2008/08/08 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocoeve.blog102.fc2.com/tb.php/62-4df0733a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

