PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前が決まったょ゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:♫

1月6日に産まれたチョコイヴの赤ちゃんももう生後1ヶ月半。。。
体重も一番大きい長男は1、8キロもあってすくすく元気に育っています

そこで、ちびちゃん達の行き先もお陰様でようやく決まり名前も付けてもらえました
今日はその名前の発表です

長男みどりの行き先は私の高校時代からのお友達のおうちに行く事になりました
我が家の行っている病院がその子の家の近くなので、同じ病院を利用する事になりました色々と便利です

つけてもらった名前は… ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

DSC016562.jpg



長男はレン(蓮)くんです
友達はブログを知らないのですが、偶然ブログのお友達、文太と杏と蓮と麻樹!!!の蓮くんと同じ名前でなんだか嬉しいです
麻樹さんちの蓮くんみたいにニコラスケイジ似になるかな??


次は長女ピンク長女は我が家に残る女の子です
皆さんにも沢山の名前を提案してもらいました
本当にありがとうございました
家族で喧嘩しながら決まった名前は・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

DSC01651.jpg


長女は皆さんからも投票の多かった、のあ(ノア)ちゃんです
漢字にするか、ひらがなにするか、カタカナにするか・・・まだ決まっていません
妹はずっと『めめ』がいいと言っていて、勝手にめめタン~っと呼んでいましたが
もしも、変更があったらまた報告します(笑)

次は次男シロは、妹のお友達のおうちに行く事になりました

DSC016801


次男はまだ名前を考え中のようです
正式に決まったらまた報告します


次、末っ子三男ムラサキはいつも行く公園のお友達ジョイちゃんの親戚さんのおうちに行く事になりました
公園の近くにお住まいなので、これからずっと成長を見ていけるし週に一回は親子&兄弟と遊ぶ事が出来ると思うと、とっても嬉しいです

さっそく付けてもらった名前は・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

DSC01675.jpg


三男はマックスくんです
このおうちは、以前にもワンコを飼っていて(大型犬か中型犬?)愛犬の出産経験もあるそうで。
色々と知識も豊富そうで、我が家も安心です
マックスは、初めから同じ病院の方がいいかと思い、新しい飼い主さんの方でワクチンを打つことになったので一足お先に3月1日に引き渡しです

寂しいけど、とても優しそうなが家族の方だしマックスは幸せになれるでしょう
毎週会えるもんね成長が楽しみです


我が家に残る、のあたんです
DSC01653.jpg


そこでブログ名変更します
バカな頭で考えまくったのですが、いいのが思い浮かばなくて・・・

『チョコとイヴと愛娘のあのラブラブ家族日記』
DSC01687.jpg


に決定しました
なんのひねりもない、普通のネーミングになってしまいましたが、リンクしていただいている方はお時間ある時にでも変更宜しくお願いします
ちなみにこの帽子はお母さんがまた遊び心で子ども用靴下で作ったベビー帽子です


皆様チョコパパの心配ありがとうございました
実は最近病院に行ったところ・・・

DSC01659.jpg


外耳炎・・・エリザベスカラーを長い間つけていた事により蒸れてしまって耳の中がただれてしまっていました
痒いのに、カラーが邪魔で掻く事も出来ず最近のチョコパパはイライラしてます

手術から約20日後にようやく抜糸出来たのですが・・・
DSC01662.jpg


また舐めるようならカラーはしておいてくださいと言われた直後に待合室で舐めてたのでまだ襟巻星人なチョコパパです

おまけ
兄弟喧嘩でガウガウ言うようになったチビちゃんこれはのあかな?



こちら、左の方で『ギャオギャオ!!』っと叫んでいるのはレンくんです
おもちゃはホットみるくのかこさんから企画のプレゼントで頂いたキリンさんきりん

スポンサーサイト

| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 11:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行き先がみな決まったんですね。
寂しいでしょうけれど、安心できるお家で、また会えると頃でよかったですね。^^
じゃぁ、またブログで成長していく姿を見れるのね♪
楽しみにしています!みな元気そうに遊んでる姿が
なんとも言えず可愛い♪
キリンも元気そうに役に立ってるようで嬉しいです(笑)
(紹介ありがとう)

チョコちゃん、見ている方も切ないね。
早くよくなりますように!

| かこ | 2008/02/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(*^▽^*)ノ

みんな大きくなりましたね~
新しい家族も決まってもう少しで旅立ちですね。
でも新しいおうちが近いみたいなので
いつでも会う事が出来るなんて
幸せですね(*^▽^*)ノ
お帽子可愛いです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

チョコkun大変でしたね!!
確かにカラーがあると痒くてもかけないし
お耳早く治ると良いですね。

| fumi* | 2008/02/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

わーーみんな元気に大きくなりましたね~
兄弟げんかもあと少しなのかしら
いつ見ても一人でニマニマしちゃいます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

みんなお名前&行き先決まったんですね!
いつでも会えるの羨ましいな~
のあちゃんかわいいお名前ですね
お帽子もGOOv-218

チョコくんエリカラ生活長いですね~
早く治るといいですね!

| クッキーママ | 2008/02/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

行き先きまったのですね~
おめでとうございます!
ここで会えなくなっちゃうのは寂しいけれど
みんな幸せになるんだよぉTへT

“のあ”ちゃんも“めめ”ちゃんも
可愛いお名前ですね!
妹さん頑張れー!(笑)

チョコパパくん試練続きですね~
お耳は何かとしつこいんですよねぇ
早くよくなりますように!

| A子とsuke | 2008/02/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

元気に1ヶ月ですねっ。
目もあいてしっかりしてきましたね。
みんな良い顔ですっ。
それぞれにお名前や家族が決まり、
安心ですね~。
週末に会えるのがいいですね。
他のお家にいっても一緒に成長がみれますもんね。
チョコちゃん、早く元気になって下さいねー

| くり | 2008/02/24 01:00 | URL | ≫ EDIT

のあちゃんですね・・・
これからもよろしく!!
みんな行き先決まったんですね。
なんか皆近い所に行くみたいでよかったですね。
帽子とってもかわいいです。
お母さんとっても上手ですね!!
暖かくなったらのあちゃんにも会いたいな・・・
ブログ名変更しておきます。

| チップ&ミニ-ママ | 2008/02/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す!
会社から時々覗いてはいたんだけど、
さっぱり足跡残せなくてゴメンナサイ!
ブログ引越し(?)のご挨拶もしてなかったし…。
あ、こちらのブログ名も変更しました~!

チョコイヴBabyちゃん達、
大きくなったね~v-352
無事に安心できる行き先も決まって良かったね!

| RISA | 2008/02/24 13:45 | URL | ≫ EDIT

のあちゃんに決まったんだぁ~
可愛いお名前だね♪

みんな、里親さんが決まったんだね。
近くに行く子は成長が見られるから、、
楽しみだね!
我が家のうらんの子も2匹ほど。。
まだ、、交流があって、、驚くほど、、
うらんにそっくりな子と、、ろんパパにそっくりなブラックタンの子が居るんですよぉ。
ブログ名、、変更しておきました!!

| tomolin | 2008/02/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

みんな知り合いの所へ行くのね
寂しいけど
みんなにいつでも会えるってほんと嬉しいですねぇ~
しかも信頼できるしね
(お父さんってみんなこんな気持ちで嫁に出すのかな?笑)

チョコくん、早くよくなるといいね
ナメナメしたらだめよーーー!

| 長助おかん | 2008/02/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

みんな当たらし家族も決まったんですね♪
ちょっと寂しいけれど、幸せになるんだから
喜んであげないとですね
喜べないのはパパさんか・・・
舐めないでよ~

| ネコ娘 | 2008/02/25 15:50 | URL | ≫ EDIT

無事行き先決まったんですね!!
それもどこも安心できそうな感じの家族で良かったですね^^
うちのパパに言ったら、悲しむかも(笑)
かなり迎えたかったみたいだし^^;
でも近くに居て、たまに一緒に遊んだりできて
ずっと成長見れる環境の方が
ワンちゃん達にとっては幸せなはずですもんね^^

のあちゃん、これからもヨロシクね^^
リンク名変更しておきますね!
みんなオソロの帽子。可愛い(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2008/02/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

みんな行き先&名前が決まったんですね♪
お友達&近所の方なので、時々会うこともできて
成長も見れるし、安心ですね!
のあちゃん・・とっても可愛い名前☆
これからもヨロシクね♪
ブログ名も変更しておくね。
そしてチョコくん、なめなめ我慢しないとダメだよ~!

| チョビママ | 2008/02/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

それぞれ行き先が決まったんですね^^
離れるのは淋しいですが、またいつでも会えると思うと嬉しいですね♪
おお。みどりちゃんはレン君に決定ですか☆
なんだか嬉しいですねー!!
でもね、蓮って一番の問題児だから・・・ちょっと心配(笑)
なんてね♪
チビちゃん達もガウガウ言うようになったんですね!!
まだ小さいのに、将来楽しみです♪
ブログ名の変更、しましたよん^^
で。やっぱり「のあちゃん」に決定ですか☆
「めめちゃん」でも十分に可愛いとは思いますけどね^^
お母様、相変わらず可愛い帽子を作ってしまうなんて素晴らしいです!!
しっかしチョコさん、災難続き?ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
早く立派な威厳のある父になってくださいね(*´ェ`*)

| 麻樹 | 2008/02/26 18:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
キャー!!パピたん達みんな行き先決まったんですね。
これで一安心ですね・・しかも、みんな近所に
なったみたいで・・これが一番ですよね~。
近くに居ると全員集合がすぐできるもんね~。^^
しかし・・みんな可愛いです♪
うちももう1匹欲しいなぁ・・。
のあちゃん・・とっても可愛い名前です。
ののちゃんも可愛いけど・・名前変更になっちゃうかな?(笑)
チョコちゃん・・つらそうですね。
うちのポン太は6ヶ月の時に手術をしたので
カラーもしなくて1週間くらいで完治しちゃったんですよ。
だからカラーの辛さも知らないんだけど
外耳炎可哀想ですね・・。
早くよくなるといいですね。

| コポ | 2008/02/27 14:01 | URL | ≫ EDIT

きゃーi-175
みんな大きくなったね~i-237
それに成長が見られるところへ行き先が決まって、良かったですね★
おめでとうございますv-314
これで一安心ですねっ。
そして『のあちゃん』。可愛い名前i-176
これからよろしくねi-189
ブログ名変更しておきま~す。
最後の動画の『ギャオギャオ』にラテがめちゃくちゃ反応してました(笑)
そして『ピコピコ』って音に自分のおもちゃを確認しに行ってましたよ~i-229

チョコちゃん、外耳炎可愛そうに・・i-238
早く治るといいね★

| おまみ | 2008/02/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ちびちゃん達めっちゃ可愛い(≧∇≦)キャー♪
子供を生ませてあげることができるってとってもいいですね。ばんびは生ませてあげる環境が無いのでたぶん無理だと思うけど、見ているだけでとっても幸せな気分になります。
また遊びに来させてもらいます。

| ばんび | 2008/02/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

のあちゃんなのね~
かわいい名前つけてもらってよかったねっ♪
ミニーちゃんにあってるよ(〃∇〃)
タイトル変更了解です♪

| キサ | 2008/02/28 15:09 | URL | ≫ EDIT

みんな行き先が決定したんですねぇ~^^
寂しいですね、でもお友達とかだと
いつでも会えるから、よかったですね♪
のあちゃん~可愛い(≧∇≦)
ブログ名も、いいじゃないですか♪
変更しておきま~す^^

| 姫ママ | 2008/03/12 17:28 | URL | ≫ EDIT

チョコイヴさん、お久し振りで~す^^

わあ、みんな大きくなりましたね~^^
でもって、4兄妹とってもソックリなお顔(*"ー"*)
みんな、お名前も行き先も決まって良かったですね♪
新しい優しい家族の皆さんの元で
みんなスクスクと元気に育ちますように☆

のあちゃん、女の子らしくて可愛い名前~^^
のあちゃん、これから親戚のしょこらっちとその家族をよろしくね♪
さっそくブログ名変更させてもらいました。
最後にチョコちゃん、外耳炎お大事にね!

| しょこはは | 2008/03/13 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocoeve.blog102.fc2.com/tb.php/58-4b491963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

