PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビちゃんズ生後21日目♪&チョコの悲劇…

いやーっベビちゃんズのネタしかないっ(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
なのに、いつもいつも可愛いとコメントくださる皆さん
本当に嬉しくて楽しみに読ませてもらってます
ありがとうございます

さてさて、今日でチョコイヴの赤ちゃん達も生後21日目になりました
しょぼしょぼだったおメメもだいぶパッチリしてきてますます可愛くなってきましたあ(←親バカwww)

DSC01515.jpg

ピンクちゃんは顔が女の子らしくなってきたような

DSC01537.jpg

シロくんは一番小さかったですが、ムラサキくんを追い越し現在3位
顔の系統がピンクと似ていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

DSC01517.jpg

ん~(;・∀・)たぶんミドリくんですwww実物と違って写真だと分からなくなってしまいました

DSC01543.jpg

たぶんムラサキくんです(笑)(´∀`;)

もうっ誰が誰だか分らない写真ばっかだったので…
一気に紹介~犬笑

DSC01519.jpg

DSC01530.jpg

DSC01532.jpg


集合写真もヘコヘコ動くので難しいです
DSC01564.jpg


ムラサキだけ不在ですが3ワンボケ~っと・・・゚∀゚)・∵.
DSC01561.jpg


長男みどりくんはちょっと大物いつもヘソ天で寝ていますよ
DSC01483.jpg


4ワンすくすくと育ってくれていて本当に可愛いですあハート

前回の記事で募集したお名前、何人か提案をいただきました
リエマルさんからノエル
ぴなちょこちゃんからルドルフ
ゆか(ココまま)さん麻樹さんぴなちょこちゃんからはのあに一票頂きました

まだまだ決まらないというかまだ決めようとしていないチョコイヴ家ですが(笑)
引き続き、ピンクちゃんのお名前候補募集します

おまけ
以前、ホットみるくのかこさんから企画で当選したプレゼントの中に馬のしっぽなんていう珍しいものが入っておりました

さっそくチョコとイヴにあげてみると…
DSC01274.jpg

イヴはバリボリすべて噛み砕き、すぐに完食してしまいました

みるくちゃんは綺麗に骨だけにして食べてたのに、イヴは骨の形すら見せずに食べてしまった・・・
っと隣を見ると・・・
DSC01282.jpg

チョコが慎重に周りを削りながら食べていました(笑)
後ろにはすでに10秒ほどで食べ終わったイヴさんの痛い目線が・・・

DSC01304.jpg

出ましたっこの骨が見てみたかったんですよね~

ワンにも性格があるんだなっとつくづく感じた瞬間でした

そして最後に・・・タイトルにあるチョコの悲劇とは
来週31日に、ついにチョコお父さんの去勢手術をする事に決まりました
迷って迷って最後まで同じ男のお父さんはタマを取っちゃうなんて可哀想だって反対してますが。。。我が家にメスが2ワンになるため、そしてチョコの為…に決心しました

どっちが正しいなんてのはないし、ワンにとっては手術する事が一番よいのかわかりませんが
親子で目を離した隙に交配なんて事になってしまったら大変だし、決心しました
今はまだ何も知らないチョコお父さんですが・・・頑張ってきてほしいです

| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベビちゃんたちのネタ楽しみなんでバンバンアップしてください(●´艸`)フ゛ハッ
みんなかわいく成長中だね~♪
いやぁ、癒される~★
お名前何に決まるかなぁ??
リエマルの提案を候補に入れてくれてありがとうっ★
うれしいわ♪

チョコくん去勢なんですね~
確かに女2ワンもいるとねぇ。。。
でも、チョコくんなら大丈夫っ!!
元気いっぱい帰ってくるよ♪だってパパだもんね♪

| リエマル | 2008/01/28 11:33 | URL | ≫ EDIT

べビちゃんが生まれるなんてこんなことめったに
見られませんもん。ぜひぜひ、どんどん見せてくださーい♪
日に日に顔がしっかりしてきて、また違った可愛さが出て
きましたね~。癒されてます。(^ー^)

牛のシッポ・・・書いてくれてありがとう!
イヴちゃん完食ですか。すごい!うちはずっと小さいのが
残ってましたよ。チョコちゃんは、ゆっくり味わうタイプ?
そっか、食べ方でも性格の違いが分かるんですね~

チョコちゃん、去勢手術するんですね。
チョコちゃん頑張って!!

| かこ | 2008/01/28 12:28 | URL | ≫ EDIT

うひょっひょ~って感じですよね(?)
可愛過ぎです(*≧∇≦*)
あはは。でも確かに、みんな同じに見えるよ^^;
お目目もかなりしっかり開いてきましたね。
もう、毎日アップして欲しいわ*^^*

そっかぁ。去勢するんですね。
確かにピンクちゃんが残るとなると・・・。
しなきゃ、近親交配になっちゃいますもんね。
チョコくん、大丈夫ですよ!!
すぐ元気になりますよ^^

チョコくん頑張って!!

| ゆか(ココまま) | 2008/01/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

可愛いから

ベビちゃんネタ楽しみですよぉ♪
私も『のあ』ちゃんが可愛くて良いなぁ~
名前って悩みますよね…
うちは全て食べ物の名前からつけているので
私の食い意地がはっているのがバレバレです(笑)

チョコkun去勢ですか!?
やっぱり親子でって不安ありますよね。
うちも子供達がヒートの時は隔離ですよ!
若いうちは良いけど年取るとガンになる可能性も
高くなるみたいだから我が家もクッキーの
去勢考えてます。

| fumi* | 2008/01/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃん、去勢するんですね
ブリーディングを続けていきたいわけじゃないなら
ピンクちゃんにも恵まれたことだし
それも、ひとつの選択ですよね
ワンコたちのことを考えて決断したんだから
問題ナッシングですよ

| ネコ娘 | 2008/01/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

ベビちゃん・・・たまらーん(≧∇≦)
もーね、どの写真を見ても食べちゃいたい☆
ってか、確かに写真では区別するの難しいかもですね^^;
申し訳ないけど、私には区別できません><
みどり君の両脇にいるイブママとチョコパパの写真、なんだか癒されます(*´ェ`*)
で!豪快な食べっぷりのイヴちゃんと、相反するチョコさん、いいわいいわ。そういう対比って好きですよ☆
骨・・・我が家ではお目に掛かれない代物かも(爆)
名前、ルドルフって(≧m≦)ぷぷ
さすが、ぴなちょこさんだ☆
で。チョコさん去勢しちゃうんですね。
うんうん。手術に関しては何が正解ってのもないし!
チョコイヴさんが真剣に考えて出した答えならそれでOKですよ^^
パパにもなった事だし、悔いはない!?笑
まー人間の男性は抵抗あるみたいですけどね(爆)

| 麻樹 | 2008/01/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

ベビちゃんたち、可愛いi-204i-175
このくらいの時って、ほんと毎日顔が変わっていくっていうか・・だからベビちゃんネタ、いっぱい見せてくださーいi-179
だいぶお目目がパッチリしてきたね~

チョコちゃん、去勢するんですね。
確かにどれが正しいかなんてわからないですよね。
でもチョコイヴさん家族が真剣に考えて決断したことだし、チョコちゃん頑張ってきてくれると思います!!
チョコちゃん頑張れ~i-238i-201

| おまみ | 2008/01/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

なんてかわいい・。・。・♪萌え萌えでへにゃへにゃになるわ☆笑
パピならぬベビ時代
貴重なお姿ですよね、どんどん見せてくださいよぉ~
ピンクちゃんお名前考え中なんですねぇ
私も「のあ」ちゃんっていいなぁって思います

チョコくんも長助と仲間入り・。・。・♪
おかまちゃんオペ頑張ってね

| 長助おかん | 2008/01/29 00:02 | URL | ≫ EDIT

♂♀親子で飼うなら
やっぱりどっちかはしておかないとね。
ずっと見張ってると言うことはむりだからね。
皆そっくりで、本当にわからない
ピンクちゃんはやっぱり女の子らしいお顔です
この時期のつぶれたお顔大好き
今しか見れないダックスの顔ですね!!

| チップ&ミニ-ママ | 2008/01/29 14:10 | URL | ≫ EDIT

あはっ。。チビちゃん達。。ヨチヨチと歩く姿が目に浮かぶようで。。かっわいいな~♪
チョコ君、、去勢決定なんですね。。

うちの場合は、、
娘のさくらとひめに避妊手術しました・・
やっぱり、どんなに頑張っても、、ヒートの時防ぎきれないってのは、うらん&ろん夫妻の時によぉく分かりましたから。。(笑)
うちもやっぱり、、唯一の男子なので、
タマ無になったら、、さぞや、、可哀相~と、、
最後の最後まで『男』で居させたんですけど、
睾丸の病気の前兆があり、思い切って去勢!
今では、、オカマろんパパとなりました。。
麻酔っていうリスクもあるけど、、結果的には、、去勢&避妊によって確立がへる病気があるって事なので、、納得してます!!
チョコ君!!頑張れ!!

| tomolin | 2008/01/29 20:16 | URL | ≫ EDIT

ベビちゃんズめちゃめちゃ可愛いなぁぁ。
こんな可愛い子達のネタなんて嬉しいですよ~♪
お目目が開くとカワユサ倍増だもんね~
どんなカワユイお名前になるのかも楽しみっ(〃∇〃人)

チョコ君、手術なんですね・・・
ティファも子供欲しかったのですが、なかなか難しく、
年齢や病気のことを考えて去年の9月に避妊手術しました。
チョコ君も頑張ってくれるね!!
なんてったってパパだもんね~

| モニョモニョ | 2008/01/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

ベビちゃんたちどんどん成長していますね~♪
可愛いなぁ~みていると幸せ気分です^^

チョコくん去勢するのですね
sukeはまだしていないのです
でも、今後の病気などを考えると
しなくちゃと思っているのですが・・・
家族の賛同がなかなか得られずです
チョコちゃん頑張ってね!

お名前、是非「くまごろう」も候補にいかがでしょう!
↓下の写真でくまごろうって書いてあったの
なんだかかわいくて気に入っちゃいました(笑)
あ、カタカナじゃないですね
う~ん・・では
クマゴロウでどうでしょう(笑)

| A子とsuke | 2008/02/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。
ピンクちゃんのお名前ですが、
チョコちゃんとイヴちゃんの子供だから・・・
リエマルさんのノエルちゃんっていいかもしれないですね。
クリスマスっぽいお名前家族な感じですもんねぇ。
どんなお名前になるか楽しみですね。
みんな元気にすくすくそだっていてくれて
毎日楽しいですねー

| くり | 2008/02/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

コメントアリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

v-532リエマルさん
楽しみと言ってもらえると本当に嬉しいですv-398v-353
名前、まだまだ決まりませんi-229v-356
でも、ノエル結構人気ですよ~v-345
父母は老人なので呼びにくい所があるようですが(笑)
チョコ、以外に元気に帰ってきませんでしたwww
パパだけど全然実感ないみたいですv-408

v-532かこさん
どんどん見せてくださいなんて言ってくれると本当に嬉しいです~v-415v-353
本当に、日に日に顔がしっかりして鼻が伸びて…v-408
牛のしっぽ、イヴのバリバリ完食にはビビりました(笑)
チョコは神経質っぽいのでたぶんA型でしょうwww
綺麗に周りだけ削って食べていましたよv-408
チョコの去勢手術、無事に終わりましたがダメージが強いようですv-406

v-532ゆか(ココまま)さん
みんな同じに見えますよね~v-398v-356
大きさや胸の白い毛のポイントなどで見分けますので、写真だと分からなくなってしまいますv-393
毎日アップだなんてww嬉しい事言ってくれますね~v-398v-345
チョコの去勢手術、以外にダメージ受けたようでいまだに元気がないし、飼い主を信用できなくなっているようなv-399

v-532fumi*さん
楽しみだと言ってもらえて本当に嬉しいですv-398v-353
『のあ』に一票ありがとうございますv-314今の所のあが一番人気ですね~v-343
食べ物の名前でもみんな可愛い名前だからすごくいいと思いますよv-398
去勢手術…ずっと悩んで出した結論ですがチョコにはダメージが強いようですv-409

v-532ネコ娘さん
そうなんです、うちは素人ですから本当は無計画の妊娠でイヴに(チョコも?)辛い思いをさせてしまったんではないかと思っているので、決断しましたv-393
今はとってもダメージを受けているようですが将来的にチョコの為になるようだったらよかったと思えるかもしれないですねv-408

v-532麻樹さん
食べちゃってください(笑)本当ムチムチで美味しそうですよ~v-396なんちゃってv-356
実物では大きさや性別、胸の白い毛のポイントで判別したりするので写真で見ると誰が誰だか分からなくなってしまったりしますi-229
イヴママとチョコパパと我が子…癒されますよね~v-398
でもでも!!実際はチョコパパは父親の自覚なし、赤ちゃんを威嚇ですから(笑)
牛のしっぽ、文太くん杏ちゃん蓮くんは豪快派ですかねv-410v-362
去勢手術は、確かに子孫を残せて悔いはなし!みたいな部分はありますよねv-396
本当、人間の男性からするとものすごく酷い事みたいですv-406
我が家の父…号泣www

v-532おまみさん
本当毎日顔が変わっているんですよね~きっとv-353
毎日見てるとその変化に中々気づきませんがv-408
いっぱい見せてと言ってもらえて嬉しいですv-398v-353
チョコの去勢手術…意外とダメージが強かったようですv-406
いまだに元気がないしカラーでイライラしてますv-404
将来的にチョコの為になるのなら、きっと良かったと思える日が来ますよねv-393v-353

v-532長助おかんさん
萌え萌えでへにゃへにゃになってくれて嬉しいですv-398v-380
確かにパピより小さいベビ時代、ペットショップでは見られない貴重ですよねv-405v-354
『のあ』に一票ありがとうございますv-411v-314
結構人気なんですよね~のあv-380
チョコもとうとう長助先輩の仲間入りっすv-91
シッコも女の子仕様だしもともとオカマっぽいですが(笑)

v-532チップ&ミニ-ママさん
そうなんですよ、イヴを迎えた時点でどちらかの手術は常に考えていたのですが一度目のヒートは頑張って見送ってみようとやってしまった結果…v-511(笑)
ピンクはやっぱ比べると女の子っぽい顔してますよね~v-345
どんどん鼻が伸びてきて…確かに今の顔は貴重ですv-353
このまま伸びなければいいな~なんてみんなで話していますv-408

v-532tomolinさん
チビ達もようやくヨチヨチ歩くようになって、大暴れですよv-398v-355
チョコの去勢手術はダメージが強かったようですv-393
tomolinさん家は女の子が先に手術したのですね~v-356
確かに、本当ヒートは防ぎきれないと我が家もすごく実感いたしました(笑)
今は辛いけど…ダックスは手術の糸にアレルギーを起こしやすいけど…将来チョコにとって手術して良かったと思えるといいなと思いますv-406

v-532モニョモニョ
チビ達のネタを嬉しいと言ってもらえて本当に嬉しいですv-398v-353
本当、そろそろ本格的に名前を決めないとっv-356
新しいオウチでつけてもらう名前もどんなのか、楽しみですv-343
チョコの去勢手術は無事に終わりましたがちょっとダメージが強かったようでv-393早く元気になってくれるといいですv-409
ティファちゃんも手術したのですねv-393
男の子より大変な女の子の手術ですから。。ティファちゃんが無事で良かったですv-353

v-532A子とsukeさん
本当どんどん成長していて、びっくりしますv-405v-356
毎日見てると小さな成長には気づかないのですが、こうしてブログで記録しているとすごく分かりますねv-398v-353
そうです、チョコタマ取り頑張りました…v-393
sukeさんはまだなのですねv-356
本当、家族の賛同って難しい我が家もそれで延ばし延ばしにしてきましたv-399
この手術で将来チョコの為になるのなら、間違っていなかったと思えますが、中々決意出来る事ぢゃないですもんねv-406
名前、クマゴロウなんて(笑)そんな所に目を付けてくれるなんてさすがA子さんv-411v-424
是非候補に入れさせていただきますねv-398
女の子だから…とか言われそうですけど(笑)

v-532くりさん
ノエルに一票ありがとうございますv-398v-314
皆さんに言われるまでチョコイヴがクリスマスのイメージなんて考えた事なかったですv-415v-255
本当お陰様でここまで元気に育ってくれて嬉しいしホットしていますv-410v-355
くり姉さん&大ちゃんBABYもがんばれ~v-345

| チョコイヴ | 2008/02/08 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocoeve.blog102.fc2.com/tb.php/56-9240824f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

