PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母性本能とチビちゃん達の成長~☆

皆様ご心配をおかけしました
そして、たくさんの祝福コメントありがとうございました

前回、イヴが育児放棄と言いましたが無理やり授乳させ→イヴ逃げる→また吸わせ→イヴチビちゃんを煙たがるの繰り返しで、もうだめかと思いましたが徹夜でそれを繰り返した所、夜中に『ぺろぺろ・・・』と音がするので見てみると、イヴが一生懸命チビちゃん達の顔やお尻を舐めてたんです

もう嬉しくて嬉しくて・・・
やっとイヴに母性本能が芽生え、ちびちゃん達がみゅ~みゅ~泣けばすぐに駆けつけたり、おしっこやウンチを我慢しておっぱいを飲ませ、そのたびにお尻を舐めて排尿排便を促して全部舐めて処理してます

母性本能って本当すごい
まだまだ赤ちゃんだと思っていたイヴがちゃんとお母さんしてて、お水やトイレ以外は滅多に産箱から出てきません

私達が体重測ろうと持ち上げただけで、返して~!!と切ない声で鳴きます
1日目は、勝手におっぱい吸われてる・・・って感じだったイヴも今ではちびちゃん達を抱え込んで丸くなって授乳しています

DSC00973.jpg


ちびちゃん達も、少しずつですが性格や顔立ちが変わってきました

長男、みどりくん
DSC00949.jpg

この子は結構気が強いのか、他の子をかき分けてすごい勢いでミルクを飲みます

長女、ピンクちゃん
DSC00917.jpg

この子は、女の子でイヴに似たのかすごく元気で一番でかくて(笑)
ミルクも、全部横取りするくらい一番飲みます
ブラタンなはずなのに胸に白い毛が生えてますブラクリになったりしてw?

次男シロくん
DSC00947.jpg

この子は一番小さく生まれたので、まだ一番小さいです
ちょっと控え目で、ミルク争奪戦に負けてしまうので飲ませるようにしています

DSC01074.jpg

白くんのあくびショットが撮れました

三男ムラサキくん
DSC01049.jpg

この子は一番控え目な子なのでピンクちゃんやみどりくんに負けてあまりミルクが飲めてないようですが、サポートして飲ませています

DSC01065.jpg

みんな必死で飲んでいます笑

見てくださいこの激しさ
大きく口を開けてチューチュー飲んで鯉みたい笑





ピンクはちゃんはこの図々しさがお分かりでしょうかwww
他の子のおっぱいまで陣取ろうとしています(笑)


2日後にはイヴの傷の具合とちびちゃん達の検診で病院に行きました

DSC00987.jpg

イヴさん、注射にびっくりのお顔、激写しました笑

母乳の出が悪いのか?乳腺が腫れてて熱を持っちゃってるから、冷やしてあげるようにと言われました
ちびちゃん達はピンクちゃんが出べそになるかもwと言われた以外は今の所欠点はないそうで人安心
化膿止めのお薬もらって、また一週間後に病院です

ちびちゃん達の行き先はまだ決まっていないのですが、幸せになれて成長が見れる人のおうちに行けたらいいな
なるべくなら毎週会える公園仲間がいいのですが、なかなかねぇ…
家族との話し合いで、身内や会える人優先にはなりますが、希望者がいたら気軽に声掛けてくださいね


早く目があいて、よちよち歩く姿が見たいな~

チップ&ミニーママさんから頂いたコメントで追加します
家にはピンクの女の子1頭残す予定でいます
お母さんの負担が大きくなって大変だからとお父さんは1頭も残さないと言っていたのですが、今では可愛すぎて全員うちで飼えたらいいな~なんて言っていますww
作戦成功
でも、全員はさすがに無理だと思うのでこのまま、一頭だけでも残す作戦続行です
名前はみんな同じ色で見分けがつかないのでリボンをつけ、みどりのリボンはみどりくん・・・と仮に呼んでいます笑




| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 00:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな一心におっぱい飲んでる姿が可愛いですね♪
絶好調に飲んでる時に仔犬の尾っぽをピーンと立つ姿が
とっても可愛いんですよね!

目が開くと、、また可愛さ倍増だから。。。
楽しみですね!

イヴちゃん、子育て頑張れ!!

| tomolin | 2008/01/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

おおおおおおおおお!!!!!
なかなか見られるもんじゃないよね!!!
すごーーーい☆感動♡
イヴちゃんもちゃんとママしててえらいね^^*
あたしも早くおメメが開いたとこ見たいなー♪

イヴちゃんのおっぱいは大丈夫そぉなの~?
ガンバレ~><!!!!!!

| ぴなちょこ | 2008/01/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

チップのとき思い出します。
家も唯一の男の子デールがいつもオッパイ独り占め
自分の所でなくなると、他の子おしのけて飲んでました。
一番小さいミニーはいつもデールの飲み残し飲んでいましたよ。
でも大丈夫。それでも元気に育ちますから・・・
お名前ももう、決まっているのかな??
そうだよね。
やっぱり成長みたいからできれば近く
知ってる方のところで育ってほしいですよね。
ところで、家には何匹残すんですか??

| チップ&ミニ-ママ | 2008/01/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

いや~ん。めっちゃ可愛い*^^*
可愛過ぎですぅー。

名前の付け方、取り敢えずは見る側からしても
分かりやすくて嬉しいです^^
だって、写真だとみんな同じに見えるんだもん^^;

イヴちゃんも母性が目覚めたようで
良かったですね^^
ほんと母性本能って凄いですよねぇ。
誰も教えてないのに、子育ての仕方分かってるんですね^^
子育て頑張れー!!!

近くだったら、絶対見に行くのに(><)
そして、家に迎えたいのに・・・^^;
だって、ココと薄いけど血繋がってるんだもんね^^
近くにベビーちゃん達が幸せに暮らせるような
いいご家族見つかればいいですね^^

イヴちゃんもチョコイヴさんもお母さまも
色々大変だと思いますが、頑張って下さいね^^
また可愛い写真楽しみにしています!

| ゆか(ココまま) | 2008/01/10 10:05 | URL | ≫ EDIT

あ~!!出遅れた~♪
イヴちゃんおめでとぉ~★
チビちゃんたち元気に生まれたのねっ!!
やっぱり母親ってすごいのね。。。
みんなイヴちゃんカラーかぁ~
リエマルはブラタン好きなので、ブラタンのチビッコ4ワンはかなりヨダレものだわ♪

4ワンともいっぱいミルクのんで元気に育つんだぞぉ~
これからもかわいいチビッコのお写真楽しみにしてますねっ★

| リエマル | 2008/01/10 10:41 | URL | ≫ EDIT

イヴちゃん、母性本能目覚めてくれてよかったねぇ~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
やっぱり帝王切開の影響もあったのかな?一時的なもので
本当によかった。
みんなチビちゃんなのに、それぞれ個性があってなんて
可愛いの!!
こういうほのぼのした様子見てたら全部飼いたくなっちゃうよね。
でも、それは難しいですもんね。
いい飼い主さんのところへ行くまで、しばらく可愛い姿で
癒されたいです。ほのぼのぉ~~^^

| かこ | 2008/01/10 13:22 | URL | ≫ EDIT

ぎょえ~!!!たまらん写真の数々~♪
ピンクちゃん、最高www
そんな小さい頃から撮影拒否だなんて♪
そしてシロくん、元気いっぱいって感じで素敵☆
ムラサキくんは控え目ですか~
ほんとまだまだ小さいのに、個性豊かですね^^
イヴちゃんも無事に母性に目覚めたようで安心しました♪
ほ~んと癒されるわ~(^m^*)
チョコイヴさんも、落ち込んでる暇もないでしょう☆
子犬たち・・・1ワン位は残さないのかしら?
近くで会える方のトコに行って欲しいですよね^^
ブログのお友達とかも、成長が見れて良いかもね♪

| 麻樹 | 2008/01/10 16:07 | URL | ≫ EDIT

イヴちゃんすっかりおかぁさんしてますね~♪
大事そうにかかえて寝ている姿ホントに「ほのぼの」です!

おっぱい吸うのってすご~い!
こんなかわいい姿みたらみんな飼いたくなっちゃいますよ~
ピンクちゃんのお名前は決まったのかな~
成長記録楽しみです♪

| クッキーママ | 2008/01/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

コメント☆⌒(●ゝω・)bありま㌧.。.:*・゚☆

v-380tomolinさん
絶好調に飲んでいる時は尻尾がピーンって立つんですねv-405v-353
なんか、まだまだ小さい尻尾をフリフリして飲んでいる姿が本当に愛らしいですv-398v-345
目が開くともっと可愛いですかぁ~すっごい楽しみですv-314
応援ありがとうございますv-411

v-380ぴなちょこちゃん
確かにwwwなかなか授乳シーンは見られないよね~v-398
必死で飲んでる姿が本当に可愛くってv-345
イヴもお陰様でやっと母性本能に目覚めて今ではべったりだよv-511v-343
早く目が開いてよちよち歩く所見たいよねv-398
イヴのおっぱいは、冷やしてたらだんだん熱が引いてきたから大丈夫だとは思うけど、明後日の病院でまた聞いてみるv-393
応援ありがとうv-345

v-380チップ&ミニ-ママさん
ミニーちゃんはミルク争奪戦に負けていた子なんですね~v-408でも、今ではすっかり元気に大きくなってv-353
うちも、ばらつきはありますがそれぞれ元気に育っているので今の所安心かなv-362
名前はまだ決まっていないんですよ~v-356
チップ&ミニ-ママさんからのコメントで記事に追加しましたが、我が家に一頭残す予定ですv-415
他の子は名前を付けちゃうと手放すのが余計に辛くなるから…と家族では色で呼んでいますv-356

v-380ゆか(ココまま)さん
本当、写真で見るとどの子も真っ黒で全員同じに見えますよね(笑)
実際見ても特徴を見ないと見分けがつきませんv-408
本当、わんこの母性本能には感動しましたv-393v-353
何も教えてないのに、全部本能でお世話して…v-424
応援ありがとうございますv-345
そういえば、そうですよね~v-398v-345
ココちゃんとちびちゃん達、血が繋がっているんですよねv-353
一応メール入れたのでご確認くださいなv-410

v-380リエマルさん
ちびちゃん達、お陰様で全員元気に生まれて今の所元気に育っていますよ~v-398v-353
リエマルさんはブラタンが好きなんですね~v-286
見事に4頭イヴ色だったのでびっくりしました(笑)
応援ありがとうございますv-345

v-380かこさん
お陰様でやっと母性本能に目覚めて本当一安心ですv-393v-353
やっぱ、初産と帝王切開でかなりの動揺があったのだと思いますv-409
麻酔から覚めたら子犬がいるんですから、そりゃびっくりですよねv-408
本当、こんなに小さいのにそれぞれ個性があって面白いですよv-411v-314
全部飼えたらすごい幸せなのに~v-511v-353
でも我が家が破産する(笑)っというより6匹それぞれに構えなくて、可哀そうv-406
本当、いい飼い主さんの所へ行くまでうちでほのぼのしてほしいですv-343

v-380麻樹さん
ピンクちゃん、ちょっと元気すぎて撮影拒否が多いんですよ~v-408(笑)
シロくんも元気一杯お手手あげてますねv-424
ミドリとピンクがでっかく暴れん坊で、白とムラサキが控えめな感じですv-410
イヴの母性本能もお陰様で芽生え、一安心ですv-353
ほんと、落ち込んでる暇ないですねv-356
追加にも書いたんですけど、我が家は女の子1頭残す予定ですv-345
ブログのお友達も、成長が見れるので募集中ですv-398

v-380クッキーママさん
お陰様でイヴもすっかりお母さんですよ~v-410v-353
おっぱい吸う姿がなんとも言えず…可愛いけど笑えるんですよね(笑)v-398
本当、できれば全員飼えたらいいですよね~v-406
また成長載せていきますねv-314

| チョコイヴ | 2008/01/13 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocoeve.blog102.fc2.com/tb.php/50-263f7d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

