PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作夏ワンピとイヴの優しさ。・+゜(つД`)゜+!?!

みなさま((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪


まずゎ新作夏ワンピを作ったようでマイメロディribon
紹介します~


新作



ワンピ



シャーリングの入ったパープルのワンピですKiTTYちな♪

このワンピゎ私が先日買ってきたシャーリングワンピのデザインを参考に作ったようです


そして先週末もいつもの公園に遊びに行ったんですが、今週もまたチョコが・・・メソ

チョコ足元族



足元族でございます(;´ー`)ノァ´`´`… 絵文字名を入力してください
シンバに虐められるのゎいつもの事ですが先週と同じでこの日もシンバに洋服を咥えられ・・・
『キャーンキャーンと言って逃げた後・・・

必死に逃げ、座ってる人の元へダッシュしていきました

そしたら、勝手に知らない人の膝の上にジャンプしてもぐりこみ、避難してるんです(;・∀・)ァ・・ アハハ

チョコ非難



まぢこれにゎビックリ∑(゜д゜υ)

笑っちゃいました(´∀`;) きゃー!

チョコ助けて



この甲斐犬の飼い主さんだったんですが、チョコゎ実際ゎこの子にもビックリしてこの後降りました(^~^;)

そしたらまたチョコが駐車場の方へ逃走


すると・・・なんとイヴが気づきチョコを追いかけて行ったんですはずかちーv

イヴ止める



駐車場の方へ逃げるチョコにダッシュで先回りし、噛みまくっていますΣ(・ω・ノ)ノ 仁くん

最初ゎただただチョッカイ出しているだけかと思ったんですがどうやらイヴの行動を見ていると帰ろうとするチョコを必死で止めているようなんです オォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ ハート

チョコのリードを噛んで広場の方に引きずろうとしたり、必死に先に進まないようにイヴが止めていました(ノ∀`*)イヤァ感動ですナァ

その後なんだか慰めるような行動をしていて・・・はずかちーvはーと

慰め



ようやくチョコを広場に戻したんですがガビーン・・・落ち込み

ヒトリで



イヴゎやっぱりチョコの事など気にせず、自由気ままに遊んでいました(;^△^)ア、ァハハバイキンマン


嘘つき


チョコさぁ~んsc07


ブログを見てくれているみなさまへ
みなさまへご意見を頂きたいのですが、イヴゎ只今生後6ヶ月ですがこれからヒートを迎えるにあたり、チョコかイヴどちからもしくは両方手術をしなければいけません(現在チョコゎタマあり)

本当に色々な説があって何が正しいのか全然分からないし正解なんてないのかもしれないけど・・・
まず、女の子を手術するのと男の子を手術するのどちらがいいのか・・・

まず、
イヴを手術しないままだと家の中でチョコが興奮して苦しむんぢゃないか・・・
チョコを手術しても、イヴゎヒート中にお外に出られなくなってしまう・・・(イヴゎお外大好きだからストレスになっちゃうかもしれない)
女の子を手術するにしても一回はヒートを見送ったほうがいいという説はどうなのか
チョコゎ性欲が強いタイプの子だから、ヒートを一回見送った場合ヒート中のイヴと同じ屋根に暮らすチョコゎ大丈夫だろうか・・・
チョコを手術した方が、家での凶暴な行動やマーキング異常なマウンティングがなくなるんぢゃないか?

まぁ簡単にまとめたら我が家では現在こんな感じの意見が出ているのですが、いまだに決められずに居ます

ゆくゆく、二人ともやるとしてもまずゎもうすぐ迎える初ヒートまでにどうするか決めないと・・と思いましてハァ…(|||´Д`)=3


♀で多頭飼いされている方ゎどうしていますか

一匹飼いの方でもみなさんの個人的な意見やアドバイスや情報があったら是非教えてください

d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆
スポンサーサイト

| ※洋服ギャラリー※ | 14:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/04 00:37 | | ≫ EDIT

いろんな説がありますよね。
私が動物病院の先生から聞いた話では、一回目のヒート前に手術すると、女性器の癌などの病気が99%予防できると学会でも発表されたと聞きました。それにも疑問の声が挙がるかもしれませんが。
ただ、小さい時にしておくと治りも早いし、ヒートのストレスを感じなくて済むようなので、私はよかったと思っています。男の子はわりとしていない、というかいずれ・・・というのんびりした方が多い気がします。
いろんな意見があるでしょうが・・・

夏服、とってもかわいい♪んで、兄妹愛が見られてほのぼの~~(*^_^*)

| かこ | 2007/07/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

このワンピース、超かわいい♪
やっぱり、お母様、趣味がいいわ♪
それに、イヴちゃんのチョコちゃんを慰めるあの手!
セリフとぴったりで笑ってしまいました。
連れ戻したりするんだねぇ。
一人じゃ寂しいけど、みんなと一緒なら気にならない?(笑)
人間だったら、絶対B型だわね、分かる、分かる(私、B型(笑)

う~ん!この問題は悩んじゃいますよね…
小春はいずれ子供を産ませるつもりなので、
今のところ、その後に手術を考えています。
全然、参考にならないですが、以前♂&♀で中型犬を
飼っていました。その時は女の子だけかなり早い時期に
したなぁ…男の子の方はしなかったんです。
女の子は病気になることもなく、かなり穏やかな性格に
なったような気がします。(雑種の中型犬だったので
太ったりはしなかったけど、これは参考にならないと思います)
参考にならなくてごめんなさい…!

| 篠遠カノン | 2007/07/04 16:41 | URL | ≫ EDIT

出産させることを考えていないのであれば
まずはチョコちゃんからかなぁ
男の子のほうが手術の負担が少ないし、ヒート中であっても
落ち着いていられるので
で、イヴちゃんのほうはヒート前か後かは賛否両論だけど
婦人科系の病気や擬似妊娠などを考えると
負担の軽いうちに避妊手術を検討するといいと思いますよ
いずれにしても、飼い主さんがワンコのために考えて結論を出すんですもの
どっちがいいかなんて決めれませんよね

| ネコ娘 | 2007/07/04 16:44 | URL | ≫ EDIT

悩みますよね。
女の子は最初のヒートの前に手術をしたほうが、
病気を予防できるそうなので、
生ませない。ならば、早く手術をしたほうがいいかも。
ちょこちゃんはお外でヒートの子にあったりを考えると、
生ませないならば手術もありなのでしょうね。
うちは一度は生ませようと思っているので、
この前のヒートの時は大福は大騒ぎでした。
次のヒートでどうなるか・・・
生ませたいか生ませたくないか、
相性の問題もあり、生ませたくてもダメな子もいるようですので、、、、、
悩みはつきなくグルグルと悩んでしまいますよね。

| くり | 2007/07/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

お洋服とっても可愛いですねっ♪
やっぱり女の子はワンピースですね~
イヴちゃんのお兄ちゃん思いなところに感動i-175

この問題、悩みますよね・・。
うちは悩んで悩んでまだ手術してないです。
子供を見たいという気持ちもあるけれど、もかの体の小ささを考えると諦めたほうがいいのか・・。
でも、以前病院で聞いたお話では、やはり出産を考えていないのなら、なるべく早くに手術をしたほうが婦人科系の病気になる率は低いと言っていました。
色々な意見があって、なかなか決められないですよね。
私も答えがまだ出せてないんですが・・
飼い主さんがその子のために考えて出した結論なら、きっとどれも間違ってないんじゃないかなって思います。
参考にならなくてごめんなさいっi-238

| おまみ | 2007/07/05 02:22 | URL | ≫ EDIT

ワンピ可愛いじゃないですか☆
ほんと女の子って感じで良いですね~^^
広場での様子は・・・ほんと目に浮かんでしまいます^^;
チョコさん、本当にシンバさんがダメなのね><
イヴさんの「ポンッ」て乗せた手、最高~!!
ほんと、そう言ってるみたいですね♪

で・・・手術に関しては・・・ほんと色々な説があって困りますよね;;
うち、文太はタマナシ☆
で・・・もうちょっとしたら杏を避妊する予定です。。。
蓮が来なかったら、しなかったかも?だけど。
毎回の妄想妊娠が可哀想で;;
するならヒート前!って説もあるし、1回くらいヒート経験してから!って説もありますよね。
性格の変化。毛質の変化。体重の増加。などなど色々とデメリットもあるので悩むんですよね~。
蓮に関しては未定です。
まだまだ弱くて女の子みたいなんで、もうちょっと強くなって欲しいな~と。
去勢して更に弱くなったら本気で困ります^^;
悩むべき問題ですが、チョコイヴさんの出した答えで良いと思います^^
あ。未手術の♂♀で、ヒートの時期はうるさくて夜も眠れなくなるって誰かが言ってました!

| 麻樹 | 2007/07/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

チョコくん、また逃走したんやぁ~
知らない人のお膝へ避難だなんて☆笑
ちょっと笑ってしまいましたよ
でもそれだけ怖かったんだよねぇ
イヴちゃんの背中にぽんっの手の写真が
すっごくほほえましかったです
 でもその後ヒトリで遊びまくってたんですね、イヴちゃん

そっかぁ、♂&♀だもんねぇ
長助は1歳でおかまになりました
すっごく悩みますね
赤ちゃんをどうするかによって
考えが変わってきますもんね
あせって決めないでゆっくり家族で話し合いとかも
してくださいねぇ~

| 長助おかん | 2007/07/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

みなさまコメント&色々なご意見を((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

相談に乗ってくれた皆様、本当にありがとうございますv-345v-345


v-22かこさん
ヒート前に手術すると99%も予防出来るんですかv-405v-364v-364
それゎ素晴らしいですね(゚Д゚≡゚Д゚)v-353
みるくちゃんゎ何ヶ月の時にされたんですかv-361
本当、チョコだけのトキゎ具体的に考えてなくてのんびりしてました∑(゜д゜υ)

夏ワンピ褒めていただいてありがとうございますv-345
兄妹愛ゎ本当に私もビックリv-405
ほのぼのですなぁ~v-299


v-22カノンさん
カノンさんとお母さん、好みが合いますね(*´∀`*)
褒めて頂いてありがとうございますv-345
イヴがチョコを慰める姿ゎ本当に面白かったです( *´艸`)ムププ
連れ戻してる行動ゎ本当にビックリしました(ノ∀≦*)ノ゛
人間だったらB型v-364v-364
それリアルですv-353私B型には詳しいんです(笑)
カノンさんゎB型なんですね o(*'▽'*)/☆
だからブログの文章やセリフが面白いんですねv-353

小春ちゃんゎ出産を考えているんですねv-511
我が家も、チョコとイヴのv-511が欲しいとも考えたんですがやっぱりその時の処理や色々な知識がないと難しいのかな…ってv-409
あと、生まれた子の里親を探すのとかどうしたらいいんですかねぇ~v-356
中型犬を♂♀で飼ってたんですか!やっぱ手術した方が病気になりにくいのかなv-361
十分参考になりましたよv-353ありがとうございますv-351

v-22ネコ娘さん
やっぱりチョコが先の方がいいんですねぇv-286
手術をすれば、イヴに乗っかったり興奮する事ゎなくなるんでしょうか??(゚Д゚≡゚Д゚)
やっぱり、婦人科系の病気を防ぐには早めに手術をした方がいいんですねv-219
本当、どっちがいいなんて決めるの難しいです・゚・(ノД`;)・゚・
2ワンにとって1番いい結論を出してあげたいので皆さんの意見を参考にし、また家族で話し合いたいと思いますσ(・ω・*)


v-22くりさん
やっぱり生ませないのであれば、早めに手術と考えたほうがよさそうですねσ(・ω・*)ンート…
くり姉さんゎご出産を考えているのですねv-511
我が家もチョコとイヴの赤ちゃんが欲しいなんて考えた事もありますが、色々と無知なもので。+゚(つз`o)゚+。
やっぱり大福くんゎ大騒ぎでしたかv-356
どのように過ごしましたかv-361
2ワンを近づけないとか何かありましたら教えてくださいv-421


v-22おまみさん
洋服褒めて頂いてありがとうございますv-345
やっぱり女の子ゎワンピですねv-324(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ
イヴゎ兄ちゃん思いだったのでしょうか…真相は分かりませんが連れ戻した後ゎ放置ですからね┐(´д`)┌

もかちゃんもまだ手術していなかったんですね(´ー` )ノ゜゜・
我が家もチョコだけだったらまだのんびりと考えてると思うんですが♂♀で同じ屋根の下に居る以上、どちらも辛い思いをしてしまうだろうから早く結論を出して行動しなければいけないんですけどね…v-409
やっぱり早いうちがいいんですねぇv-355
でもその子の為に考えて出した結論なら間違っていないと言って頂いてほっとしましたv-353
十分参考になりましたv-426ありがとうございますv-353


v-22麻樹さん
ワンピv-324、褒めて頂いてありがとうございます(・∀・)♬♬
杏ちゃんも是非こんなワンピを着てみてわv-353v-361
チョコ、本当にシンバの存在が恐怖みたいでなんだか、ヤンキーににかつ上げされてる中学生みたいですΣ(´д`ノ)v-356
いつも見つからないよう、隠れて歩き、シンバを横目でチラチラ確認しながら逃げてますv-399
イヴが乗せた手面白いですよね(ノ∀≦*)ノ゛
まっ連れ戻した後ゎ放置ですがヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

やっぱり杏ちゃんの妄想妊娠ゎ今回だけの事ぢゃないんですねv-409
それは可哀相ですね゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
本当、メリットとデメリットがあってある意味賭けですよね…。
お友達にも、手術してアトピーになり、毛がほとんど抜けちゃって痛々しい状態の子もいます(ノд・。)
蓮くんゎまだ急ぐ事もなさそうですね(笑)
うち、チョコゎ外では弱弱しいですが家でゎ本当に凶暴で耳掃除や爪きりなど暴れて出来ないんですよv-390
だから去勢した方が穏やかになるかな~とゎ思いますが…
ちなみに文太くんゎタマナシだけど杏ちゃんとそういう行為してましたねv-356
チョコにおいてはそういう行為もやめるようになっていただきたいです(´Д`;)
やっぱり未手術で同じ屋根の下ゎ厳しいですか…
夜も眠れないってイヴの夜鳴きを思い出しましたv-405
あんな日々がまた来ると思うと…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


v-22長助おかんさん
チョコ、知らない人の膝に避難v-29v-355可哀相だけど、公園中では私も含めみんな爆笑でしたよ(´∀`;) v-356
でも本当、バイオハザードくらい怖かったんだって考えると笑ってごめんねチョコ…って感じですがΣ(´д`ノ)il
イヴゎ慰めていた様に見えましたが、連れ戻したらあとは放置ですからね(゚д゚;)
勝手なオンナです(笑)

長助くんゎ一歳でおかまになったんですね(笑)
だからそんなに可愛いのかなv-351
本当、焦らず皆さんの意見を参考にして家族で話し合ってみたいと思いますv-219

| チョコイヴ | 2007/07/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

お洋服可愛い~♪フリフリワンピは女の子
ならではですよね!萌え~ですね^^
イヴちゃんがチョコちゃんを止めてるのは
おもしろ~い♪きっとわかってるんですよね^^

手術ですが、ウチはもう2ワンともしてます^^
一回目のヒートが来る前にしましたよ!
手術するなら、一回目のヒートが来る前にした方が
負担も病気になる確率も、格段に低くなるようですよ!
すると決めてるなら一回目の前にって先生にも言われて
生後6ヶ月過ぎてすぐに、ショコバニ共済ませました!
でも、男の子と女の子だから難しいですよねぇ~><
じっくり考えてしてあげてください、きっと
チョコイヴさんが決めた答えが正解なんだと
思いますよ~^^

| 姫ママ | 2007/07/05 18:01 | URL | ≫ EDIT

手術悩みますよね。。。
うちは♂2ワンだけど、去勢するかしないか悩んでます。。。
バトンの子供欲しい気持ちもあるんだけど、交配しちゃうとマウントやマーキングするようになっちゃうでしょ?
今現在はマーキングもマウントも禁止してるのでほとんどしないのですが。。。(やり始めのころにガッツリ怒ったので(≧∇≦)ppp)
手術の麻酔も悩むしね~。。。
でも生殖器系の病気は女の子のほうがなりやすいからそういう意味では女の子のほうをしたほうがいいのかも。。。
男の子の場合はやっぱりマーキングやマウントは多少収まるようです。。。
確かにイヴちゃんにヒート来ちゃったらチョコくんかわいそうだよね。。。
ご飯ものどを通らないほどストレスになるそうですよっ!!
それか手術となるとしばらく安静にしなきゃいけないから2ワン一緒にっていうのもひとつの方法だと思います。
うちはいずれ何かの機会に麻酔をかけなきゃいけなくなったら、そのときは2ワン一緒に去勢しようと思ってます!!
だって、片方安静なのにもう片方が走り回ってたらかわいそうだもん。。。
チョコイヴさんの納得いく結論がでるといいですねっ★

| リエマル | 2007/07/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

v-22姫ママさん
お洋服褒めて頂いてありがとうございますv-345
フリフリワンピ、ショコバニちゃん絶対似合いますよv-324
うーマンボv-364のハンドメイドのお洋服、とっても似合ってたし(*´∀`*)v-353

ショコバニちゃんの手術の記事、前に見ましたv-286
やっぱ、獣医さんの意見も様々ですよねぇ~v-295
私が決めた答えが正解と言って頂いて、ほっとしました・゚・(*ノД`*)・゚・
家族とじっくり話し合って、決めていきたいと思います('-'*)(,_,*)


v-22リエマルさん
交配するとマウントやマーキングしたりするんですか∑(゜д゜υ)初めて聞きました!情報ありがとうございますv-353
まぁ、うちもチョコは性欲が強いからかマウントもマーキングも今の時点でやってしまいますが…( ̄□ ̄;)!!
女の子の方が病気になりやすいんですね゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
その情報も初耳でありがたいですv-435v-421
ご飯ものどを通らない・・・なんか本当可哀相すぎますよねそんなの・゚・(ノД`;)・゚・
お母さんはイヴのヒートを一回ゎ見送って手術と考えているようですがその一回でチョコがどうなるか…i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
確かに片方がじっとしていなきゃいけないのは可哀相ですねv-409それもストレスになりますね。
たくさんの情報ありがとうございますv-353

| チョコイヴ | 2007/07/10 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocoeve.blog102.fc2.com/tb.php/20-9d9e1ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

