PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚探し(♥゚∀゚)

みなさま(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

いきなりなんですが、聞いてくださいよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
昨日、本格的にチョコの親戚さんを探したいと思って無くしたはずの血統書を気合いで探し…ついに見つけました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ KiTTY


シンセキ?



そうだょ(*´艸`*)
チョコゎペットショップに居たから、チョコの兄弟やパパやママがどんな子だか探してみたいんだd(・∀<)あ


ふーん



それは・・・わかんないけどビックリみっちゅ
見つかったら嬉しいぢゃん


ダックスの親戚探しサイト『Dachs DB』と全犬種対応『チワワドットコム』で早速チョコのデータを登録してみたの


そしたらチョコの親戚さんゎ『チワワドットコム』の方でゎ7犬発見『Dachs DB』の方でゎなんと81犬居ましたビックリみっちゅ


それゎそれゎ遠い親戚さんばかりでしたがなんとすっごい嬉しい事が発覚したんです☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

いつもブログで仲良くさせて頂いてる、『しょこら日記』のしょこははさんからコメントが来まして・・・


どうやら、しょこははさんちのしょこらっちとチョコゎ・・・・

親戚さんだったのです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

すごくない

逢った事などゎないけれど、こんな近くに親戚さんを見つけるなんて


ショコラくんはチョコくんのお父さんのお母さんのお父さんのひ孫です。

って書いてあって、チョコのパパ方の曽祖父としょこらっちのママ方の曽祖父が同じワンコみたいで(✿ฺ´∀`✿ฺ)
とーっても遠い親戚だけど、いつもブログで何気なく見ていたしょこらっちと我が家のチョコゎ間違いなく血縁関係にあるのです+゜(*´∀`*)。+


わーい



すごい発見だね~チョコオオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオハート


しょこははさん改めて、これからも宜しくお願いしますね


この親戚探しのサイトってもっと近い兄弟や親などゎ見つからないのかな??
見つかった人いますか


ってな感じで、最後ゎイヴに〆てもらいましょうかはずかちーv


寝



あれ(;・∀・)
自分には関係無いからか、自分は参加出来ないからか不貞寝してました
なにその足( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ
足が長いからそんな形になるのかな?チョコゎそんな形した事ないよ女の事と男の子と違うのかな?


足




イヴゎ一般の方から譲っていただいたので、血統書がないんです゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
イヴの兄弟や姉妹ゎどんな風に成長しているのか・・・知りたいなぁ
血統書とかって発行できないもんなぁブログとかで出会えたらいいのになぁ


泣



2006年12月24日生まれの子でブリーダーやショップからではなく、一般の方から譲ってもらったM.ダックスと暮らしている方、キョウダイゎ♂2♀3の五匹キョウダイです
もしも居ましたら気軽にコメントなりメッセージなり残してくださいね

| ※チョコ&イヴ※ | 16:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヴちゃん、血統書の有無は関係ないから
凹んじゃだめよ(笑)
一般の方のほうが同胎とか聞けばわかるはずですよ
親戚さんがいるといいですね

| ネコ娘 | 2007/06/21 17:10 | URL | ≫ EDIT

81匹!?すごい・・・きっと先祖にチャンピオンがいるのね(* ^ー゚)
うちはそういうのいないのでちょっとしか見つかりませんでした
親戚みつかってよかったですね(≧∇≦)b

| キサ | 2007/06/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃんの話、すごい、すごい!!
親戚さんがブログで見れるなんてスゴイ、スゴイ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんだか、うれしいよね。よかったね、チョコちゃん。
そんなこともあるんだねぇ~~
私も探してみたくなっちゃった。サイト教えてくれてどうもありがとう!
そうなると、当然イヴちゃんも知りたくなって当然。
でも、ネコ娘さんのおっしゃるとおり、意外に近くに簡単に見つかったりしてね。
イヴちゃんのあんよ、すごいことになってるねぇ~(笑)
ホント、カエルさんみたい。スマートだからそう見えるのね、きっと。カワイイですね。

| かこ | 2007/06/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

チョコくんしょこらさんと親戚なんだぁ!
すごぉーい
名前もスイーツ系だし☆笑
やっぱそうだったんだね♪
そう思うと先にブログで出会ってたってのも
なんだか運命みたいだなぁ~・。・。・
長助もやってみようかなぁ???

| 長助おかん | 2007/06/22 01:18 | URL | ≫ EDIT

すご~い☆チョコさんと、しょこらっちが親戚だったなんて!!!
そういうのって本当に嬉しいですよねー♪
うちの文太と蓮も登録してあるんだけど・・・
HITしなかったかしら;;
そうそう。そこで文太の異母兄弟を発見しました!
それが一番近い親戚でした^^
イヴさんも登録できたら良いのにね><
杏と蓮は地元のブリーダーさんから譲ってもらったので、割と親戚さんに会えてますよ☆

| 麻樹 | 2007/06/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

うちもバトンはダックスDB登録してますよ~
バトンだけですけどね♪
それを通してできたブログのお友達も居ます☆
バトンは確か140ワン見つかりましたよ~
でもバトンの親戚さんは一般の方よりブリーダーさんに近い親戚さんが多いみたいで、ここでは本当に近い親戚さんはあんまり見つからなかったです。。。
イヴちゃんの親戚さんも見つかるといいねっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

| リエマル | 2007/06/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪

v-354ネコ娘さん
同胎ってなんですかv-363v-362
それをどなたに聞いたら良いのでしょうか??(p*・ω・)q
是非教えて下さい~
イヴの兄弟見つけたいですv-353


v-354キサさん
曽祖父あたり確か『CH』と書いてあったような・・・
だから親戚が多いんですねv-353
兄弟とか見つかる人いるのかなv-362┗|´Д`*||*´Д`|┛


v-354かこさん
本当すごいですよねぇ~o(/*´∀`)o 遠い親戚ゎたくさん居るけど、知らずにブログで会話しててv-286
後から分かったわけですから、本当にビックリで興奮しちゃいましたv-355
なんか嬉しいですよねv-343赤の他人ぢゃないわけで・・・
みるくちゃんも是非是非やってみてください(*゚▽゚)ノ
近い親戚ゎ見つかるか分からないけど、親戚ってだけでなんだか親近感沸いちゃいますよv-440
ホント、イヴの兄弟の行方というか現在の様子とかすごい気になります~v-356
姉妹3犬ゎ市内で貰われてるので近くに暮らしているはずv-409
1ワンシェーデットクリームの仔ゎ小学生くらいのお子さんが居るおうちの家族になったようです。
だからお母さんとかブログやってたらなぁ・・・
イヴの足、気持ち悪いですよなんだか。骨が異常に見えるww



v-354長助おかん
そうなんですしょこらっちと親戚だったみたいで゚+.(・∀・).+゚.。
私ゎ全然気づかなかったんですがしょこははさんから聞いて、興奮しちゃいましたv-353
本当、先にブログで出会っていたのも何かに導かれたのかもしれませんよね(*´艸`*) v-343
私から初めましてのコメント居れて仲良くさせていただいてるんですものv-415
長助くんも是非是非やってみてください!!v-351


v-354麻樹さん
すごいですよねぇ~v-363v-363ホント、興奮しちゃいましたv-353
すっごく嬉しいですよ~遠い親戚だけど間違いなく血が繋がっているなんて(*´艸`*) しかも分かる前からブログで出会っていた事にビックリですv-314
文太くんの異母兄弟発見ってすごいですねv-405
それはすごく近いですね+.(*゚ェ゚*)゚+.いいなぁ~
イヴの3姉妹ゎ近くで貰われてるから、近くに住んでることゎ分かるんですが、なかなか出会えないですよねv-406
ブリーダーさんだと、いいですね♪


v-354リエマルさん
バトンくん、140ワンですかv-363v-363
すごい血が流れているんぢゃなんですか?☆~( ´∀`)o_彡☆
ブリーダーさんにいっぱい居るって事ゎ文太くんゎチャンピョン系の素晴らしい血筋なんですね(≧▽≦)v-353
ホント、イヴの親戚ってか姉妹を見つけたいですv-380
1ワンシェーデットクリームの仔ゎ小学生くらいのお子さんが居るおうちの家族になったようです。だからお母さんとかブログやってたらなぁ・・・

| チョコイヴ | 2007/06/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
くりくり日記のくりです!
チョコちゃん、お友達を親戚さんだったなんて
運命感じますね~
イヴちゃんも兄弟や親戚さんが
どこにいるか分かるといいのにね~
ウチも親戚さん探してみま~す。
チョコイヴさん、横浜に住まれてるのですね。
どこかでばったりお会いしたり出来そうですね(^_-)-☆

| くり | 2007/06/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

チョコイヴさん、親戚ネタ書いてくれてありがと♪
私も今日やっと書いたよ(*^^)v
でもネタ詰め込み過ぎて、ちょっと親戚ネタが霞んでるかも(-_-;)

いや~でも、チワワドットコムからメールが来た時は
ホントにビックリしたわぁ\(◎o◎)/!
チョコイヴさん?チョコちゃん?え?え?ってね(笑)
で、その後これは絶対間違いなく親戚だ!
って確信した時は鳥肌ものの嬉しさでした~ヾ(*´▽`*)ノ

なんかね、ワンコ同士が親戚だってわかったら
チョコイヴさんと私も親戚になったような気がしてきちゃった ((*´∀`))
という訳で、これからも親戚として今まで以上に仲良くしてね♪
それとイヴちゃんも親戚が見つかるといいね☆
うちもラルフにいっぱい親戚見つかるといいな(*´▽‘*)
あ、今度はイヴちゃんとラルフが親戚・・・・
なーんて事になったらどうするぅ?( ´艸`)ムププ

| しょこはは | 2007/06/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

すごい!チョコちゃん、多いなぁ!
しかも、ブログ友達と親戚なんて羨ましい!
それってとっても嬉しいだろうなぁ。
イヴちゃんは探せないんだぁ…。
でも、兄弟たちが近くにいる可能性が
高そうですね。
親戚が見つかりますように♪

イヴちゃん、足なが~い!
小春も同じようにするけど、こんなに
長くない!もしかして、短足!?

| 篠遠カノン | 2007/06/23 11:08 | URL | ≫ EDIT

親戚さ~ん、うちもちょっと前に登録したら
ブログのお友達に、ショコラの親戚さんが
いましたよ^^で、親戚さんってことから
仲良くなったブログのお友達もいます♪
何か、嬉しいですよねぇ~^^遠くても
血がつながってるんやぁ~って思ったらドキドキします^^
イヴちゃんの親戚さん、見つかるといいですよねぇ~^^

| 姫ママ | 2007/06/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

親戚さんが81匹!?
しかもショコラ君と親戚さんなんて、すごーい!!
なんだか運命を感じますねi-228
イヴちゃんの親戚さんも見つかるといいのにね~★

リンクありがとうございます♪
私もさっそくリンクさせてもらいましたっi-179
よろしくお願いしまーす。

| おまみ | 2007/06/24 02:36 | URL | ≫ EDIT

遅れてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚コメント(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


v-345くりさん
訪問&コメントありがとうございますv-353☆⌒(*^▽゜)
本当、ブログのお友達が親戚だったとゎ運命感じちゃいました~((ヾ(o゚∀゚o)ノ
イヴも見つけたいです本当に~!!
くりーむちゃん&大福くんも見つかるといいですねv-286v-353
横浜住みの方が中々居なかったのでどこかで見かけたら声かけて下さいねv-343
また遊びにいきま~す♪



v-345しょこははさん
私もブログみました~v-354
ネタにしてくれてありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*
私もあのしょこらっちv-361まぢv-362って本当興奮しちゃいましたwwv-314
私もなんかしょこははさんが親戚になった気分で勝手に親近感(笑)
イヴとラルフっちが親戚・・・v-351
それだったら本当に鳥肌です(;´∀`;)v-356
でもそーだったらかなり嬉しいですv-343



v-345篠遠カノンさん
チョコ、多いですよね??
実はこの親戚サイト、小春ちゃんの記事で見つけてやってみたいと思ったんでございます゚+.(*ノェノ)゚+.
イヴの親戚見つかるよう祈ってくださってありがとうございます(*´∀`*)v-354
イヴ、足長いですよねv-361v-363
ホント、面白いほど足が長くてなんだかダックスのチャームポイントが・・・って感じです(;´∀`)v-355
小春ちゃんゎ平均的なんですよv-353
短足のがダックスらしくて可愛い~v-343



v-345姫ママさん
ショコラちゃんもブログのお友達に親戚いたんですか+.(ノ。・ω・)ノ*.すごーい感動しますよねv-353
本当、遠い親戚だけど同じ血が流れてるわけだから…v-440
イヴの親戚、本当見つけたいです~血統書がないから見つけようがないんですけどねv-406



v-345おまみさん
本当、りょこらっちと親戚だったなんて後から知って感動しました(≧◇≦)v-353
運命感じますね~v-343
もかちゃんゎやってみました??
何気に色んな親戚さんがいて面白かったですv-343
リンク、ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
こちらこそよろしくお願いしますv-314

| チョコイヴ | 2007/06/26 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chocoeve.blog102.fc2.com/tb.php/18-b3cce77f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

