2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前が決まったょ゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:♫

1月6日に産まれたチョコイヴの赤ちゃんももう生後1ヶ月半。。。
体重も一番大きい長男は1、8キロもあってすくすく元気に育っています

そこで、ちびちゃん達の行き先もお陰様でようやく決まり名前も付けてもらえました
今日はその名前の発表です

長男みどりの行き先は私の高校時代からのお友達のおうちに行く事になりました
我が家の行っている病院がその子の家の近くなので、同じ病院を利用する事になりました色々と便利です

つけてもらった名前は… ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

DSC016562.jpg



長男はレン(蓮)くんです
友達はブログを知らないのですが、偶然ブログのお友達、文太と杏と蓮と麻樹!!!の蓮くんと同じ名前でなんだか嬉しいです
麻樹さんちの蓮くんみたいにニコラスケイジ似になるかな??


次は長女ピンク長女は我が家に残る女の子です
皆さんにも沢山の名前を提案してもらいました
本当にありがとうございました
家族で喧嘩しながら決まった名前は・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

DSC01651.jpg


長女は皆さんからも投票の多かった、のあ(ノア)ちゃんです
漢字にするか、ひらがなにするか、カタカナにするか・・・まだ決まっていません
妹はずっと『めめ』がいいと言っていて、勝手にめめタン~っと呼んでいましたが
もしも、変更があったらまた報告します(笑)

次は次男シロは、妹のお友達のおうちに行く事になりました

DSC016801


次男はまだ名前を考え中のようです
正式に決まったらまた報告します


次、末っ子三男ムラサキはいつも行く公園のお友達ジョイちゃんの親戚さんのおうちに行く事になりました
公園の近くにお住まいなので、これからずっと成長を見ていけるし週に一回は親子&兄弟と遊ぶ事が出来ると思うと、とっても嬉しいです

さっそく付けてもらった名前は・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

DSC01675.jpg


三男はマックスくんです
このおうちは、以前にもワンコを飼っていて(大型犬か中型犬?)愛犬の出産経験もあるそうで。
色々と知識も豊富そうで、我が家も安心です
マックスは、初めから同じ病院の方がいいかと思い、新しい飼い主さんの方でワクチンを打つことになったので一足お先に3月1日に引き渡しです

寂しいけど、とても優しそうなが家族の方だしマックスは幸せになれるでしょう
毎週会えるもんね成長が楽しみです


我が家に残る、のあたんです
DSC01653.jpg


そこでブログ名変更します
バカな頭で考えまくったのですが、いいのが思い浮かばなくて・・・

『チョコとイヴと愛娘のあのラブラブ家族日記』
DSC01687.jpg


に決定しました
なんのひねりもない、普通のネーミングになってしまいましたが、リンクしていただいている方はお時間ある時にでも変更宜しくお願いします
ちなみにこの帽子はお母さんがまた遊び心で子ども用靴下で作ったベビー帽子です


皆様チョコパパの心配ありがとうございました
実は最近病院に行ったところ・・・

DSC01659.jpg


外耳炎・・・エリザベスカラーを長い間つけていた事により蒸れてしまって耳の中がただれてしまっていました
痒いのに、カラーが邪魔で掻く事も出来ず最近のチョコパパはイライラしてます

手術から約20日後にようやく抜糸出来たのですが・・・
DSC01662.jpg


また舐めるようならカラーはしておいてくださいと言われた直後に待合室で舐めてたのでまだ襟巻星人なチョコパパです

おまけ
兄弟喧嘩でガウガウ言うようになったチビちゃんこれはのあかな?



こちら、左の方で『ギャオギャオ!!』っと叫んでいるのはレンくんです
おもちゃはホットみるくのかこさんから企画のプレゼントで頂いたキリンさんきりん


| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 11:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ★イヴBABY祝1ヶ月♪♪

ごめんなさい、最近また訪問できずにいます
コメントお返事もまだですが、かならずしますのでお待ちください

さて、我が家のチョコイヴBABYも、元気に無事1ヶ月を迎えましたよ

お顔もしっかりして鼻も伸びてきて、まん丸の手足を一生懸命動かして、よちよち歩いていますよ

ではまず、長男みどりから~
DSC01602.jpg

凛々しいです(笑)デカイですwwwデブちんですwww

長女ピンク~
DSC01604.jpg

やっぱ、女の子っぽい顔してますよね~
体系も女の子っぽく、ぽってりしています

次男シロ~
DSC01607.jpg

長女のピンクと顔の系統が似ています
食が細く、一番小さいです

三男ムラサキ~
DSC01608.jpg

この子は長男みどりと顔の系統が似ていて、凛々しい顔立ちです
ブラタンのタンの茶色が濃くて、はっきりした顔かな

みどりとシロ、大小コンビで比べると…
DSC01611.jpg

大きさがかなり違うの分かりますか??

ピンク&ムラサキコンビは・・・
DSC01613.jpg

女の子っぽい顔してるけど、顔がデカイwwww
ムラサキのこのショット、変な顔だけどイヴの姉妹にそっくり(イヴの姉妹の記事はコチラ)

そんなチビ達のよちよち歩く姿を動画でどうぞ
(途中、食器を落とす嫌な音が入っていますので音量に気を付けてください)





黒い物体がウジャウジャいてウケます(笑)


チビ達ももう歯が生えてきてイヴが痛いのか、おっぱいをあげなくなってきたのでヤギミルク&離乳食をあげています



子供たちのミルクなのに、イヴママが横取りしてミルクを飲んでます
チビたちの離乳食まで横取りして食べるので困っちゃいます

31日に去勢手術したチョコパパですが、どうやら気になる性格で傷口を舐めてしまい、仕舞いには縫った糸まで取ってしまったので、やむを得ずエリザベスカラーをしました
DSC01601.jpg


その4日後、このエリザベスカラーの大きさじゃ届いてしまうらしくもう1サイズでかいカラーを付けられるハメに
舐めなきゃ抜糸出来るのに、舐めてしまって傷口が化膿してしまったので抜糸はまだまだ出来ないとの事・・・

ちなみに。取ってしまったタマをお持ち帰りしました
見たい方はコチラ・・・
(かなりエグイ画像になりますので見たい方のみクリックしてください)

| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 21:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

