2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビちゃんズ生後21日目♪&チョコの悲劇…

いやーっベビちゃんズのネタしかないっ(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
なのに、いつもいつも可愛いとコメントくださる皆さん
本当に嬉しくて楽しみに読ませてもらってます
ありがとうございます

さてさて、今日でチョコイヴの赤ちゃん達も生後21日目になりました
しょぼしょぼだったおメメもだいぶパッチリしてきてますます可愛くなってきましたあ(←親バカwww)

DSC01515.jpg

ピンクちゃんは顔が女の子らしくなってきたような

DSC01537.jpg

シロくんは一番小さかったですが、ムラサキくんを追い越し現在3位
顔の系統がピンクと似ていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

DSC01517.jpg

ん~(;・∀・)たぶんミドリくんですwww実物と違って写真だと分からなくなってしまいました

DSC01543.jpg

たぶんムラサキくんです(笑)(´∀`;)

もうっ誰が誰だか分らない写真ばっかだったので…
一気に紹介~犬笑

DSC01519.jpg

DSC01530.jpg

DSC01532.jpg


集合写真もヘコヘコ動くので難しいです
DSC01564.jpg


ムラサキだけ不在ですが3ワンボケ~っと・・・゚∀゚)・∵.
DSC01561.jpg


長男みどりくんはちょっと大物いつもヘソ天で寝ていますよ
DSC01483.jpg


4ワンすくすくと育ってくれていて本当に可愛いですあハート

前回の記事で募集したお名前、何人か提案をいただきました
リエマルさんからノエル
ぴなちょこちゃんからルドルフ
ゆか(ココまま)さん麻樹さんぴなちょこちゃんからはのあに一票頂きました

まだまだ決まらないというかまだ決めようとしていないチョコイヴ家ですが(笑)
引き続き、ピンクちゃんのお名前候補募集します

おまけ
以前、ホットみるくのかこさんから企画で当選したプレゼントの中に馬のしっぽなんていう珍しいものが入っておりました

さっそくチョコとイヴにあげてみると…
DSC01274.jpg

イヴはバリボリすべて噛み砕き、すぐに完食してしまいました

みるくちゃんは綺麗に骨だけにして食べてたのに、イヴは骨の形すら見せずに食べてしまった・・・
っと隣を見ると・・・
DSC01282.jpg

チョコが慎重に周りを削りながら食べていました(笑)
後ろにはすでに10秒ほどで食べ終わったイヴさんの痛い目線が・・・

DSC01304.jpg

出ましたっこの骨が見てみたかったんですよね~

ワンにも性格があるんだなっとつくづく感じた瞬間でした

そして最後に・・・タイトルにあるチョコの悲劇とは
来週31日に、ついにチョコお父さんの去勢手術をする事に決まりました
迷って迷って最後まで同じ男のお父さんはタマを取っちゃうなんて可哀想だって反対してますが。。。我が家にメスが2ワンになるため、そしてチョコの為…に決心しました

どっちが正しいなんてのはないし、ワンにとっては手術する事が一番よいのかわかりませんが
親子で目を離した隙に交配なんて事になってしまったら大変だし、決心しました
今はまだ何も知らないチョコお父さんですが・・・頑張ってきてほしいです

| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目目が開いたよヾ(*´∀`*)ノ゛ちびちゃんだらけww

1月6日に生まれたべビちゃん達ももう生後16日になり、ついに
オメメが開きましたよ~+.+゚d(´∀`*)
まだまだ寛平さんみたいなショボショボな目ですが(笑)生まれた時よりも体重は倍以上になり、すくすくと育ってくれております

今日は、そんなベビちゃんズの写真オンパレード
完全な自己満足ですが、暇だよ~って方は成長を見てやってくださいww

お目目が開いて嬉しすぎて★*゜*(感´∀`激)*゜*★ 感動して撮った写真ですが…
DSC01452.jpg

コレ、誰だか分りません∵ゞ(≧ε≦● )プッ
とにかくクマさんみたい


ではでは・・・今度は分かる写真で一人ずつ
まずは、長男みどりクン
DSC01476.jpg

DSC01473.jpg

デカイです(笑´∀`)ヶラヶラ 二番目にデカイ長男のみどりくんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

長女のピンクちゃん
DSC01481.jpg

DSC01482.jpg

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!
なんか、どすこいって感じなんですけどwwwww(´゚ω゚):;*.':;ブッ
怒ってるし犬怒
この子、女の子のくせに一番デブチンでデッカイデカチュア疑惑?(笑)ってか女の子なんだからもうちょっと可愛いショットを載せてあげたかったwww

次男のシロくん
DSC01479.jpg

DSC01480.jpg

この子は生まれた時から一番小さいですが、今もまだ一番ちっこくて控えめさんです

三男のムラサキくん
DSC01467.jpg

DSC01472.jpg

この子も小さかったですが、最近ミルクをいっぱい飲んでグングン大きくなってきています
それでも、ドスコイのみどりやピンクには全然届かないんですけどね(笑)

チョコお父さん、恐る恐るチビちゃんのにおいを嗅いでご挨拶
DSC01366.jpg

最近出番が少ないもんね~イヴも遊んでくんないしさ

チビちゃん達は仲良く抱き合って寝たりしていますよ
DSC01464.jpg


こんなに仲良しなのに、いずれは離れ離れで暮すんだよね
私達家族も、今もうすでに想像したくない状態
寂しさがおっきくなるから…チビちゃん達には名前をつけないでおこうっという結論に至りました

新しい優しい飼い主さんが決まって、そのおうちに行ったら可愛い名前を付けてもらえるからね
それまでは、今まで通り色で呼ぶ事にしました
我が家に残す予定のピンクちゃんもまだ決めていません

何か可愛い名前ないかな~
動き出してから雰囲気見て、決めるって家族は言ってますが・・・
名前&名前が決まったら新ブログタイトル募集します

そういうセンスが全くないチョコイヴなので…(笑)見ての通り現在のブログタイトルもそのまんまwww
何かひらめいた人は参考にさせてくださいね~(*ノ∀`)ノ゛))

今度は日本的な名前がいいな~って思ってますがチョコとイヴが日本的ぢゃないので微妙かな~って・・・
2、3文字が呼びやすいですよね
あと、ワン友達が増えたのでカブってしまうのは避けた方がよいかと
って、皆さんは公園のお友達の名前とか知らないのに提案しにくい
今の所、家族(私だけの意見もありますが)で出ている名前は…

のあ(イヴにつけるか迷ってた名前)
リン
ひめ
ナナ
ハル
メリ
ミリ
ミウ・・・・

っと思いつきません。しかも全部2文字(笑)やっぱかぶらないようにが一番難しい










| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 03:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴ誕生日&プレゼント&チビちゃん♪

またまた去年のお話になりますが・・・去年、12月24日クリスマスイヴはイヴの1歳のお誕生日でしたケーキ2

横浜市の本牧にあるドッグカフェ、Az HEARTに行ってきました
普段あまりドッグカフェに行かないチョコとイヴはドキドキ…
チョコの大好きなパンは売り切れだったので、『オカラハンバーグ』を注文

DSC00627.jpg


普段食べれないような御馳走に2ワンとも釘付けですwww
DSC00630.jpg


DSC00637.jpg

美味しそうにがっつき、あっという間に完食です

それからお誕生日ケーキを買いました
DSC00648.jpg


時期がクリスマスという事もあって、クリスマスケーキになってしまいました
お母さんお手製のリボンを付けてフゥー(♥≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥
DSC00649.jpg


今日はハンバーグも食べたから、少しだけ
DSC00665.jpg


無事に1歳のお誕生日を迎えられて良かった~
なんだかんだであっという間に1歳を迎えてしまったけど、これからも元気にゆっくりゆっくり年をとってほしいです

バタバタした誕生日だったけど、それから赤ちゃんが生まれ…チョコイヴ家はますます賑やかになりました
いつも行く公園のお友達が出産祝いにと、総勢13人の方からこんなプレゼントを贈ってくれました
DSC01180.jpg

ワンコカートですっ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ずっと欲しかったワンコカート…3ワンになったら絶対買おうって思ってたのですっごく嬉しくて本当に感激

その他にも、産後にいいヤギミルクやしつけるトイレシート2つ、子犬用のフードにぬくぬくボードなど、たくさん頂きました

DSC01191.jpg


イヴも喜んでおります・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
こんなにたくさんの方がお祝いしてくれている・・・改めてワンコを飼って公園のお友達と出会えた事に感謝です
公園のお友達でブログを見ている方は少ないのですが・・・皆様、ありがとうございました
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
それから、なっちゃんとちょめちょめな生活のぴなちょこちゃんがたまにブログで書いている絵が大好きなので、お願いしたらすぐに書いてくれましたよ
チョコイヴちゃん[]

めっちゃ可愛い
これ、マウスで書いているんだってスゴイ!!
ぴなちょこちゃん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

そして、ちびちゃん達はすくすく順調に成長しております
出生時より体重も倍になりました
目が開くのももうすぐです
ちび


兄弟で仲良く寄り添ってネンネしたり・・・
DSC01104.jpg


イヴお母さんに甘えて眠ったり…
DSC01237.jpg


イヴが嫌がらなければ、そろそろ会わせてもいいと先生から許可をいただいたので
チョコお父さんも、少しづつですがちびちゃん達のゲージに近づいて興味津々
でもちびちゃんが少しでも動くと、ビビって逃げちゃうんですけどね(笑)
DSC01254.jpg


奥にあるのは、文太と杏と蓮と麻樹!!!の麻樹さんから企画のプレゼントを頂いた時に一緒に入ってた温室度計

麻樹さんありがとうございます大活躍ですよ~

| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 16:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスオフ会NO,3ドッグラン編☆その他プレゼント★

集合写真を撮ってからは、解散でしたが時間のある人や行きたい人だけ車で15分くらいの所にある『しおさいドックラン』に移動しました

無料なのに何気に遊べるくらいの広さはあったし、みんなカフェで抱っこされてうずうずしてた分思いっきり走り回っていました

バトンくんがチョコになにやらコショコショ話をしていました(笑)www
DSC00554.jpg

何を教えてくれたのかな??私にも教えてほしいです~

意味はないですが、イヴのブルブル写真初激写
DSC00520.jpg

文太と杏と蓮と麻樹!!!の麻樹さんがよく撮っていて、一度は撮れないものかとチャンスを狙っていたんですよね~

チョコがクンクンしていると、くり姉さんが来てくれましたよ
DSC00564.jpg


大ちゃんはこんなところに(笑)
DSC00566.jpg

怖くて怖くてぴなちょこちゃんの背中に避難っwwwww
めっちゃウケたけど可愛かったなぁ~

そして・・・プリンセスもかちゃんを2ワンで取り合いっ
チョビくんは那須オフ会で、チョコはもかちゃんと個別で遊んだ時に2ワンとももかちゃんに一目惚れ
会える事をずっと楽しみにしていたので夢の共演です
DSC00559.jpg


しかし、2ワンともビビり組だった為、もかちゃんをめぐりバトル勃発とはなりませんでした(笑)

チョコとチョビくん、似てるな~って前から思っていて念願の2ショットが撮れましたが
チョコよりチョビくんの方が目がまん丸で大きくて可愛かった~
DSC00571.jpg


そんなビビりチョコにちょっといたずら(笑)
フードを被せたら前が見えなくてヨロヨロしてた所にのぞみちゃんが心配して?来てくれました
DSC00580.jpg


楽しい時間はあっという間
一足お先に失礼しましたが、とっても充実した楽しいオフ会で、本当に幸せでした
大人数だった為、席が離れてしまった人とは全然お話出来なかったし、はじめましての方が多くて誰が誰だか分らなかったのがちょっと反省です
でもでも、是非また遊んでくださいね

おまみさんからイヴの誕生日とチョコにもおやつやオモチャを頂きましたよ
DSC01138.jpg


ぴなちょこちゃんからも、お菓子いただいちゃいました
DSC01139.jpg


後日、なつのんママさんからもプレゼントが
くりパパさんの所のショップで注文してくれたそうです
欲しかったから嬉しかったです
DSC01141.jpg


あと、これもだいぶ前にはなってしまいますがホットみるくのかこさんの所で企画に当選
プレゼントが届きました珍しい牛のしっぽのオヤツや沢山のおもちゃに私にも入浴剤やご当地キティちゃんまで盛りだくさんでしたよ
DSC00622.jpg


そして・・・今回のオフ会とは関係ないですがwww
今回のイヴの出産にて、ひかのんママさんから出産祝いに沢山の育児用品をいただきました
半分以上食べてしまったので写真のは少ないです
ひかのんママさんは、ゆめちゃんという母犬とグーという父犬、それにマナちゃんという女の子も飼っていて、5ダックスファミリーです
ゆめちゃんとグーの間に生まれたのがのぞみ&ひかりちゃんなので今回色々と相談に乗っていただき、アドバイスもたくさんしてくれました
産後にいい物…レバーのオヤツや缶詰、ペット用ウェットティッシュなどなど、たくさん頂きました
DSC01147.jpg


もう、何もかも時期がめちゃくちゃな記事になっちゃいましたがこれでやっとオフ会記事がアップ出来、一安心

オフ会でみんなに妊娠していると言われww次の日に妊娠発覚
それから毎日勉強したりして、色々調べてたらあっという間に出産でした(笑)
なので、去年のクリスマスオフ会の記事もアップ出来ないまま、どんどん日が経ってしまいました
コメントおお返事や皆様の所へ訪問(訪問はしてます。コメントが・・・ww)も出来ていないにも関わらず、記事アップを優先してしまいました

| ※チョコ&イヴ※ | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスオフ会NO.2カフェ編☆

続きです
DSC00413.jpg

チョコもイヴもこんなに沢山のダックスちゃんに囲まれてドキドキしておりました

なっちゃんに、イヴのファーを付けてチョコとお揃い
顔の大きさが全然違うなっちゃんまぢ可愛い
DSC00420.jpg


さてさて、お店の外で色々お話してから次はお台場『Hawaiian Restaurant Kula』に移動して、クリスマスオフ会のスタートです

まず、この日のメニューがこのロコモコプレート
DSC00438.jpg

めっちゃおいしかったです

この日はエアちゃんのバースディ
前日はなっちゃんのバースディでサプライズケーキです
ワンコ用シュークリームがたくさん乗っていて、とってもおいしそう
DSC00454.jpg


チョコ、無我夢中で食っておりますwww
DSC00463.jpg


イヴにもあげていたら…後ろから食べ終わった誰かさんの視線が…
DSC00469.jpg


人間用デザートには、ダックスの形のクッキーが乗ってるこんな可愛いアイスでした
DSC00475.jpg


プレゼント交換は、我が家のプレゼントはくり家に、我が家にはコポさんちから貰いました
DSC00785.jpg

これが、のちに大活躍
ちびちゃん達が生まれて、この寒い季節、体温調節が出来ない子犬にとっては寒さは厳禁です
この羊の可愛い湯たんぽが大活躍しました
コポさん、ナイスプレゼントでした
この時はまだ妊娠発覚していなくてみんなも知らなかったはずなのに…
コポさんは大予言者ですねwww

ぴなちょこちゃんとこは、オラフママさんからのプレゼントに入っていた毛糸の帽子をさっそくちょめっちが被ってました
DSC00482.jpg


DSC00439.jpg


そして。。。今回特別賞となるものまで3つ用意してくださっていたようで
さっそく、回ってきたクジを引いてみると…
DSC00485.jpg


見事っクッキーママ賞が当たりました
私全然くじ運ないのに、びっくり
クッキーママ賞はクッキーママさんのショップ、DOGWEAR★Teke Teke★のお洋服を作ってもらえるというものでした

我が家はお母さんが全部作っているので既製品やネットショップで買ったことがないんですよだから作っていただくのは初めてなのでとっても楽しみ

お店を出てからは、みんなで集合写真
DSC00530.jpg


P1060095.jpg


こんなに多くのダックスちゃん、通行人の人もびっくりして写真撮ったりしてましたよ(笑)

またまた写真が多くなったのでNO.3へ続く・・・




| ※チョコ&イヴ※ | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更…^^;クリスマスオフ会NO,1メンバー紹介☆

年も明けてるというのに、今だに去年の記事を書いているチョコイヴです
いや~もう書くのやめようかなとも思ってたんですけどね、やっぱりせっかく撮ったみんなの可愛い写真だけでも載せたいなって思ったので、文章少なめ写真オンパレードで一気にアップしますwww

去年12月16日、お台場にてGaoGao☆Lifeのチョビママさん主催、**so happy**CHIEさん、DAX LIFEのクッキーママさんお手伝いでの大規模なオフ会があったんですよ

わかりやすいように、こんなカードが用意されていて感激っ
DSC01146.jpg


メンバーです全員写真が撮れなくて、集合写真の子ごめんなさい
まず幹事のGaoGao☆Lifeのチョビママさん、チョビくん
DSC00441.jpg



**so happy**CHIEさん、エアちゃん&さくらちゃん
1無題


DAX LIFEのクッキーママさん、クッキーちゃん&ミントちゃん
DSC00404.jpg



♪RUN②dachs♪のリエマルさん、バトンくん&フランくん&マッハくん
DSC00397.jpg


なっちゃんとちょめちょめな生活のぴなちょこちゃん、なっちゃん&ちょめちゃん
DSC00395.jpg


もかとおまみのノーテン日記のおまみさん、もかちゃん
DSC00573.jpg



チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~のチップ&ミニーママさん、チップちゃん&ミニーちゃん
DSC00445.jpg



MDポン太との生活のコポさん、ポン太くん
DSC00501.jpg



ティファとのんびり生活のモニョモニョさん、ティファちゃん
無題



なつのん家のなっちゃん&のんちゃん
DSC00586.jpg
DSC00407.jpg



ひかのん家のひかり&のぞみちゃん
DSC00411.jpg



Hello!29Qのくりママさん&くりパパさん、くりーむちゃん&大福くん&オレオくん
DSC00605.jpg
DSC00577.jpg
DSC00433.jpg



dear4dachsのtomolinさん、ろんくん&ひめちゃん&さくらちゃん&うらんちゃん
DSC00417.jpg
DSC00425.jpg



小さなchocola大きなrandyのu-chocoさん、ショコラちゃん&ランディくん
DSC00495.jpg
DSC00497.jpg



*ラブリーな毎日*マロンママさん、マロンくん
2無題



まるこめ隊のオラフママさん、オラフちゃん&龍之介くん&ヴィーナちゃん&リープちゃん&まんぷく丸くん
DSC00506.jpg


以上35ワンコ1にゃんこ、お名前みんな合っているかな~
とりあえず画像がいっぱいになったのでNO,2へ続く・・・

| ※チョコ&イヴ※ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母性本能とチビちゃん達の成長~☆

皆様ご心配をおかけしました
そして、たくさんの祝福コメントありがとうございました

前回、イヴが育児放棄と言いましたが無理やり授乳させ→イヴ逃げる→また吸わせ→イヴチビちゃんを煙たがるの繰り返しで、もうだめかと思いましたが徹夜でそれを繰り返した所、夜中に『ぺろぺろ・・・』と音がするので見てみると、イヴが一生懸命チビちゃん達の顔やお尻を舐めてたんです

もう嬉しくて嬉しくて・・・
やっとイヴに母性本能が芽生え、ちびちゃん達がみゅ~みゅ~泣けばすぐに駆けつけたり、おしっこやウンチを我慢しておっぱいを飲ませ、そのたびにお尻を舐めて排尿排便を促して全部舐めて処理してます

母性本能って本当すごい
まだまだ赤ちゃんだと思っていたイヴがちゃんとお母さんしてて、お水やトイレ以外は滅多に産箱から出てきません

私達が体重測ろうと持ち上げただけで、返して~!!と切ない声で鳴きます
1日目は、勝手におっぱい吸われてる・・・って感じだったイヴも今ではちびちゃん達を抱え込んで丸くなって授乳しています

DSC00973.jpg


ちびちゃん達も、少しずつですが性格や顔立ちが変わってきました

長男、みどりくん
DSC00949.jpg

この子は結構気が強いのか、他の子をかき分けてすごい勢いでミルクを飲みます

長女、ピンクちゃん
DSC00917.jpg

この子は、女の子でイヴに似たのかすごく元気で一番でかくて(笑)
ミルクも、全部横取りするくらい一番飲みます
ブラタンなはずなのに胸に白い毛が生えてますブラクリになったりしてw?

次男シロくん
DSC00947.jpg

この子は一番小さく生まれたので、まだ一番小さいです
ちょっと控え目で、ミルク争奪戦に負けてしまうので飲ませるようにしています

DSC01074.jpg

白くんのあくびショットが撮れました

三男ムラサキくん
DSC01049.jpg

この子は一番控え目な子なのでピンクちゃんやみどりくんに負けてあまりミルクが飲めてないようですが、サポートして飲ませています

DSC01065.jpg

みんな必死で飲んでいます笑

見てくださいこの激しさ
大きく口を開けてチューチュー飲んで鯉みたい笑





ピンクはちゃんはこの図々しさがお分かりでしょうかwww
他の子のおっぱいまで陣取ろうとしています(笑)


2日後にはイヴの傷の具合とちびちゃん達の検診で病院に行きました

DSC00987.jpg

イヴさん、注射にびっくりのお顔、激写しました笑

母乳の出が悪いのか?乳腺が腫れてて熱を持っちゃってるから、冷やしてあげるようにと言われました
ちびちゃん達はピンクちゃんが出べそになるかもwと言われた以外は今の所欠点はないそうで人安心
化膿止めのお薬もらって、また一週間後に病院です

ちびちゃん達の行き先はまだ決まっていないのですが、幸せになれて成長が見れる人のおうちに行けたらいいな
なるべくなら毎週会える公園仲間がいいのですが、なかなかねぇ…
家族との話し合いで、身内や会える人優先にはなりますが、希望者がいたら気軽に声掛けてくださいね


早く目があいて、よちよち歩く姿が見たいな~

チップ&ミニーママさんから頂いたコメントで追加します
家にはピンクの女の子1頭残す予定でいます
お母さんの負担が大きくなって大変だからとお父さんは1頭も残さないと言っていたのですが、今では可愛すぎて全員うちで飼えたらいいな~なんて言っていますww
作戦成功
でも、全員はさすがに無理だと思うのでこのまま、一頭だけでも残す作戦続行です
名前はみんな同じ色で見分けがつかないのでリボンをつけ、みどりのリボンはみどりくん・・・と仮に呼んでいます笑



| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 00:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれました!!

挨拶が遅れましたが・・・明けましておめでとうございます初日の出 pkk門松

皆様今年も宜しくお願い致します

とりあえず報告です
本日イヴが無事出産致しました

本日朝から体温も36.7分まで下がり、そろそろだな~と思っていると、15:50分に破水してしまい…破水してから一時間以内に陣痛が来て、力まないと危ないと勉強した事を思い出して様子を見ていたのですが全然力む様子を見せないイヴ

病院に連絡した所…連れてくるように言われたのですぐに病院に向かいました

レントゲンを撮ると、赤ちゃんが一頭産道から外れて詰まってしまっていました
すぐに、帝王切開をしなければいけないとの事でイヴは手術室へ…

DSC00839.jpg


もう、可哀想で可哀想で手術中ずっと待合室で覗いていました

すると子犬が次々と出されてすっごいさすられて振り下ろされたりしていました…
もしかして…もうお母さんと妹とずっと心配して見ていましたが相変わらず、さすられ振り下ろされてる

見かねた獣医さんがこっちに来て言ってくれました。
『4頭とも元気だから大丈夫ですよ

良かった…一安心です

とりあえず処置が終わり、中に通してもらうとそこにはまだ麻酔から覚めていないイヴの姿とBABYの姿が




DSC00857.jpg


とりあえず、病院の中での写真なので画像が悪いのですが・・・




母子共に元気です

第1子 ブラタン?246㌘ 
第2子 ブラタン?259㌘ 
第3子 ブラタン?211㌘ 
第4子 ブラタン?223㌘ 

ブラタン?ブラクリ?わかりませんが、全員イヴ色です笑

1頭くらいチョコ色が出てもいいかな~と思いましたが黒一色でしたwww

でも今はそんな事より、イヴが帝王切開により育児放棄です…
病院ではちゃんと飲ませたし、結構面倒みる子ですよと言われたのに、私たちの顔を見たら子犬はそっちのけ・・・家では全く子犬に興味を示しません
調べたり、経験済みのママに聞くところによると無理に吸いつかせる方がいいとの事でやってみました

すると…




無事に4頭吸わせる事ができました
でも、しばらくしたあと、産箱から出たイヴは一人になり…子犬の所に行こうとしません…

まだ、母性本能が出ていないのでしょうか
初乳は飲ませられましたが、しばらくは大変な日々になりそうです。

前回、温かいコメントをくれた皆様本当にありがとうございました
コメントお返事しばらくかかりそうです
バタバタしているので簡単な報告でした

| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 23:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

