2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのその後と年末の挨拶★

あ~もうクリスマスオフ会のネタもアップできてない
頂いたいろんなプレゼントの事やイヴのお誕生日の事・・・
たくさん書きたいネタはあるのになかなか進まず結局年末を迎えてしまったチョコイヴです

コメントの御返事もまだ出来ていなくて本当にごめんなさい・・・
徐々に頑張りますので待っていてくださいね

しかも今ネットがいきなり切断され、書いてた記事が全部消え・・・
ショックすぎます

まぁとにかく、今年はブログを始めたくさんの人達と出会い、たくさんの可愛い愛犬の日常が見れて・・・ブログチェックは私にとって毎日の楽しみでした
(コメントはなかなか残せていませんが)

3日坊主の私が、ブログなんて絶対出来ないと思っていたのですが、キッカケをくれたのはなっちゃんとちょめちょめな生活のぴなちょこちゃんでした(ぴなちょこちゃんありがとね)

ぴなちょこちゃんのブログでも紹介してもらい、そこから沢山のブログのお友達に出会う事が出来ました
普段なら絶対知りあう事のない遠くの方や、オフ会などで実際にお逢い出来た方やわんこネタ以外でも色々お世話になったみんな。。。すべての出会いに本当に感謝しています

こんな不定期なブログにもかかわらず、いつも温かいコメントをくださる皆さん
今回のイヴの妊娠にも自分の事のように喜んで祝福してくれた皆さん

本当にありがとうございます
こんな不定期ダルダルブログですが、どうか来年もこれからも宜しくお願い致します

さてさて、気になるイヴの経過ですが・・・
今日病院に行ってきました

DSC00776ブログ


レントゲンです

DSC00778ブログ


何頭いるでしょう・・・見えますか
正解は・・・4頭でしたぁ~

今の所、胎児の頭もイヴの産道を通る大きさだろうとの事で、問題はなしっ
あとはイヴが頑張ってくれるだけです

写真ではわかりずらいですが、イヴのお腹もパンパンではち切れそう

DSC00733ブログ


何をするにもお腹が重そうでダルそうに寝ているので早く出してあげたいな
赤ちゃんも早く出てきたいかな

予定日ははっきりしませんが、先生からはおそらく一週間後くらいには生まれるでしょうと言われました
って事は・・・1月7日頃に生まれる予感

産箱や必要な道具も揃え、万が一の病院は24時間救急があるし準備は万端ですっ

DSC00745ブログ


イヴもこの手作りのオンボロ産箱が気に入ってくれたようで最近はここで休んだり寝たりしています
チョコはいつも通りこたつの中で寝ているので、ちょっと家庭内別居ってやつですね(笑)

何色の子が生まれるのかな
どんなお顔かな
男の子かな?女の子かな?

今から楽しみです

あとはイヴを信じて祈るのみですね

DSC00754ブログ




| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想妊娠??!!

昨日は、GaoGao☆Lifeのチョビママさん主催のクリスマスパーティーオフ会がお台場で開催されました

とっても楽しかったのですが、写真の整理に時間がかかりそうなのでアップは後日にして・・・

まずは、タイトル通り気になっていた事・・・
その、気になっていた事とは

DSC00612.jpg


イヴのお腹がなんだかムチムチ・・・
おっぱいもすごく腫れてて、女の子を飼ったことがない我が家はヒートが終わって少しの間はこんな感じなのかな~とか、最近太ったのかなとかあまり気にしていなかったのですが
さすがにだんだん膨らんでくる乳首やお腹にちょっと疑問を感じていました

そこで、オフ会の時に女の子を飼っている人たちが沢山いたのでイヴのお腹を見てもらいました焦る3
なっちゃんとちょめちょめな生活のなっちゃんも母乳が出たと言っていたし、文太と杏と蓮と麻樹!!!の杏ちゃんも妄想出産をしたと聞いた事があったので、相談に乗ってもらいました

皆さんに見てもらった結果、みんなが口を揃えて言うこと・・・
それは、絶対出来てる~!!でした笑

まさか~と思いながら、麻樹さんにも聞きましたが偽妊娠と本当の妊娠はほとんど症状が同じだとかで。。。素人では判断がつきません

いてもたってもいられず、今日早速病院に行ってきました病院

その結果は・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



ご懐妊でしたぁ~~

突然の事でびっくり、動揺しておりますが・・・女の子のイヴに子供を産ませてあげたいという気持ちやチョコとイヴの赤ちゃんを見たいという気持ちもあったので嬉しい限りでございます

初めてのヒートで妊娠はよくないと聞いた事がありましたが、出産する頃には一歳になっているので問題ないんぢゃないかとの事
イヴにとってはまだ若いし、本人(本犬)はどうなのかと気になる所ですが・・・

DSC00609.jpg


チョコはいつの間に頑張っていたんでしょう・・・笑

現在、超音波エコーで確認できる限りでは二頭は確実、あともう一頭いると思うって感じらしいです

確実な頭数は、出産の一週間前くらいにならないと分からないとか
確実な交配日が明確でない為、出産予定日ははっきりしないようですがだいたい一月の中旬から下旬との事

わんこの妊娠、出産について全く知識がないので、これから色々調べたりしてイヴが安心して元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りたいと思います
嬉しい反面、不安ももちろんありますので母子ともに元気で頑張ってくれる事を祈るばかりです

もしも、いろいろな知識をお持ちの方がいましたら色々教えてください

昨日のオフ会で相談に乗ってくれたみんなも、初めてお会いしたチップとミニーのお部屋のチップ&ミニーママさんも『結果わかったらブログでアップしてね!!』と楽しみにしていてくださったので図々しくもご報告させて頂きましたあ

DSC00047.jpg

| ※イヴの妊娠&出産&育児※ | 15:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2007★パート2

イヌリンピック2007★パート2です
パート1はコチラ

しばらくみんなでわいわいお話ししたり写真を撮ったりしていると…
くり姉さんですか??と、声を掛けられていて、人気者でした

20071207222706.jpg


気付けばダックスがワラワラ~(これでも一部です)

さてと、ちょっと落ち着いた所で2回目のタイムレースに挑戦です
50Mタイムレースは計2回の測定で早い方を申請します。

まずはさっきの失敗を参考に、考えた2回目の作戦は…
ゴールに私とお母さんが待機、スタート地点に一人ぼっちにし、係りの人にスタートをお願いしました

ますはチョコから…
お母さんの訳の分からない掛け声がうるさいですが気にしないでくださいねwww




一人ぼっちにされて必死だったのか、普段から足の遅いチョコなりに一生懸命走ってきました~
その結果、一回目よりも4秒縮まりましたね~!

続いてイヴは…
これまたお母さんの訳の分からない掛け声がうるさいですが気にしないでくださいねwww




イヴは今回は迷わずダッシュしてくれて作戦は成功
1回目のタイムがタイムですが(笑)11秒も縮まりました

一回目もちゃんとやっていればもうちょっとイケたかな??

その後イヴは、特に意味もありませんが衣装チェンジ~

20071207222738.jpg


帰る途中に砂浜を発見して、ちょっとだけ遊ばせました

20071207223554.jpg


2ワンとも楽しそうですね~

20071207222756.jpg


チョコは、恐れるワンもいなくてノビノビと走り回る事ができてこんな笑顔を撮る事が出来ました~
初めてに近いくらい珍しいショットです

帰ろうとした時、競技に参加してたわんこの表彰式がやっていましたので、ダメだったとは思いますがちょっと期待して寄ってみましたww

20071207225920.jpg


第三位が8秒だったのかな??イヴ、おしかった~
聞き間違えかな?ww
12月中旬にイヌリンピックのHPで順位が発表されるそうです。
走ってる写真を撮ってもらえらしく、それも後日確認してアップします

くりパパにも、バズーカみたいなすごいカメラで写真を撮ってもらえたので後日頂き次第アップしま~す

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後だったからと毛艶の良くなるという高級な3キロのフードとわんこの美味しいミルク20個くらい頂きクタクタで帰宅しました

| ※チョコ&イヴ※ | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2007★パート1

どんどんネタが古くなってしまう~と思い、少しずつ復活しようと頑張っているけど、浮き沈みが激しく全然復活していないチョコイヴですが(笑)、気分転換に記事を書いてみようかと…

相変わらず、温かいコメントのお返事&ご訪問コメントが出来ずに申し訳ありません
徐々に徐々に頑張りますので忘れないでくださいねっ


今更ですが、11月25日に行われたイヌリンピックの結果発表でございます

20071207175502.jpg


イヴ、一回目20秒って…
いや、これはですね…最初、私はゴールで待っていてお母さんとイヴが一緒にスタートして一緒に走り、ゴールまで導く作戦だったんですがww

我が家のおかん…もう50代なものでwww
イヴがよゆ~で追い越しちゃったわけですよ。
そしたら、イヴが心配してお母さんを迎えに戻っちゃったんです

仕舞いには、ゴールで待っていたチョコのリードも外れてチョコも迎えに行っちゃったという恥ずかしすぎるハプニング

残念ながらその時チョコイヴもテンパっていた為、写真や動画も撮れずにこんなタイム(笑)

どんな様子だったか、チョコバージョン(チョコはただ遅いだけでしたがww)でお見せすると…




そんな遅いチョコより、お母さん遅い
チョコの分しか撮れず、一旦休憩…

このレースに並んでいる時、お友達が声をかけてくれました

それは…以前、突然の場所変更にも関わらず遊んでくださった、もかとおまみのノーテン日記のもかちゃん&おまみさん&かずずぅさん

20071207182429.jpg


お久しぶりです~

以前遊んで頂いた時、チョコがもかちゃんに惚れてしまい…(その記事はコチラ)

念願の再会だったのですが…

20071207191517.jpg


ちゅ~攻撃に早速もかちゃんにドン引きされるチョコ(笑)

20071207191556.jpg


チョコがあまりにもストーカーするので、遂にもかちゃんパパにSOS

チョコは数秒で振られました(笑)

めげずに、記念写真撮りましたよ~
もかちゃん、こんな気持ち悪いチョコですが嫌わないでね~

20071207191637.jpg


わいわい話をしていた所にまたまたお友達が登場~

20071207191713.jpg


あっHello!29Q ~にやけイヌの日々~のくり姉さん&大福くんだ~っ

くり姉さん&大福クンは以前、蘭丸ちゃんオフ会でお会いした以来ですね~

以前は大遅刻をしたチョコイヴ家だったので、全然お話出来なかったしくり姉さん&大福くんに触れる事が出来なかったのです…

噂の新入り猫ちゃん『オレオくん』もいましたよ~
オレオくんは初めましてですね~★

20071207192014.jpg


チョコ、普段は猫さんとご挨拶する機会がないのでちょっと興味津津ww

20071207213706.jpg


オレちん、ちょっと怖がっていました
大ちゃんは~??

20071207213757.jpg


パパの足元で避難中です
真っ白で可愛い~

20071207213913.jpg


くり姉さんはイヴと記念写真です

20071207213947.jpg


みんなで写真~っとまたこれが大変でした
やっと撮れたのがコレですが、大ちゃんは大好きなオレチンの乗ってるカートが気になって…

20071207214944.jpg


一緒に入って安心仲良くしてましたよ~

長くなってしまったので記事を二個に分けました
チョコとイヴの走ってる動画はパート2へ・・・

| ※チョコ&イヴ※ | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会の参加者募集~( ♥≧艸≦)

キティちゃんお知らせぷーさん

↑記事の日にちはオフ会の日にちではありません。
最新記事はこの下にあります


ブログで仲良くさせてもらってるなっちゃんとちょめちょめな生活のぴなちょこちゃんが、冬に横浜に遊びに来るそうです

そこで…日にちなど全く決まっていないのですが(笑)
ぴなちょこちゃんと、オフ会やろうかぁ~って話になってますjumee☆shy1

我が家のイヴも今、生後9ヶ月でいつヒートが来てもおかしくありません
ぴなちょこちゃんちのちょめちゃんも、これからヒートが来る予定なのでイヴとちょめちゃんのヒートの様子を見ながら日にちを決めて行きたいと考えています( *´艸`)

こんな曖昧な企画ですが(笑)参加者募集しちゃいますあ

それと、横浜ってラン併用のドッグカフェとかって全然ないんです
なので、オフ会をやるにあたっては色々な情報を集めてみんなで決めたいのでおススメの場所や提案があったらドシドシ教えてください
(横浜でなければ神奈川県内、東京近辺でも考えないと駄目かも?)

日程が決まってないので何とも言えないとは思いますが、行けそうまたは、行きたい人、コメントお待ちしておりますポ

20070927223502.jpg



なっちょめ

| ※企画※ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

